NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    阿佐ヶ谷

    • 17:00

    予約困難焼肉店「SATOブリアン」牛+ウニ+松茸!禁断最強の神メシ「ブリ飯」

    2016-08-30-16-18-36
    おにく大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    目の前に登場したウニと、極厚シャトーブリアン。これをオン・ザ・ライスしちゃう禁断のメニュー「ブリ飯」で有名な阿佐ヶ谷「SATOブリアン」。月1以上のペースで通う常連さんのお誘いでおじゃましちゃいました。スゴいよ。


    • 17:00

    【飢る噛む!】孤独のグルメ“聖地”「平和苑」と同じキャッチコピーの焼肉店が気になる

    image
    ドラマ『孤独のグルメ』聖地「焼肉平和苑」の、ドラマでもセリフで登場したキャッチフレーズは「飢る噛む(ウェルカム)!」。青梅街道をポケモンGOしながら(※)散歩している時、それとまったく同じフレーズを掲げる焼肉店を発見。

    ※歩きスマホはダメですよ! 私もブルッと来たら歩道の隅に寄ってプレイしています。
    • 07:30

    ビーフ100%粗挽きハンバーグがライスとセットで580円!「Beniya cafe」はステーキもステキ!

    2016-08-11-11-21-09
    お肉欲が高まる漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ステーキとハンバーグのセット、ライス付きで1,380円。それぞれ180g で、かなり満足できちゃう肉ランチ。なんとハンバーグ単品ならライス付きで580円(180g)のワンコイン+α、ステーキなら900円(180g)と千円でお釣りが来ちゃうレベル。大満足です。


    • 17:00

    今週末から開催!「第63回阿佐谷七夕まつり」の準備でわかったハリボテの作り方

    2016-07-31-10-47-39
    阿佐谷パールセンターに恐怖人形がぶら下がってる!……というのは冗談で、今週末から開催される「阿佐谷七夕まつり」(8月5日〜9日)の準備の様子。

    これまで何度か「阿佐谷七夕まつり」の風物詩、商店街を飾るハリボテのレポートをしましたが、完成品をぶら下げるんではなくて、ぶら下げながら完成させるものもあるんですね。

    • 07:30

    【阿佐ヶ谷ニュース】「ゴールド街」が完全に消滅

    FullSizeRender
    JR阿佐ヶ谷駅・高架下、「ゴールド街」跡地がまっさらになっていました。耐震補強工事が必要で、ほぼ強制的な立ち退きに近い状況だったのは、既報どおり。

    ですが、こうして更地になった状況を見るに……まあ、少なくとも耐震補強工事は必要だったし、柱を補強するには、まっさらにしなきゃならんかったのかなと思ったりもする眺めですね。

    • 07:30

    石塚英彦さんもTVで絶賛!夏に食べタイ トムヤムクン!「ダオタイ」の“冷やしトムヤム麺”

    2016-07-03-18-39-07
    タイ料理絶賛勉強中の漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日レポートしたタイ料理店「ダオタイ」にて、先月から始まっている「冷やしトムヤム麺」を紹介。TV「メレンゲの気持ち」でも石塚英彦さんが「まいう〜」と絶賛した、夏に食べたい冷たい麺。名前からはじかれてるけど「クン(海老)」がSUGEEEEEEE!!