NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    渋谷

    • 12:00

    渋谷東急屋上でBBQ!手ぶらでOK!持ち込み可!の期間限定デパート屋上BBQテラスで肉を焼きまくって来た

    2014-05-05-11-21-08
    さて、今日はゴールデンウィーク最終日!皆さん満喫しましたか!?
    私は「屋上バーベキュー」行って来ましたよ!

    屋上ってどこの屋上なんだって?
    ここは渋谷です。
    渋谷東急本店では現在、期間限定イベント「デジキュー SHIBUYA BBQテラス」が開催されています。
    手ぶらでOK、道具は揃ってる、しかも手ぶらでOKとか言いながら「持ち込み可」のバーベキューが体験出来ちゃうんです! 5月25日までですよ!
    • 12:00

    【写真あり】キティちゃん40周年!渋谷で「キティちゃん痛車」?が展示されてたので写真撮って来た【明日まで!】

    2014-05-04-16-34-06
    サンリオのトップキャラ「ハローキティ」40周年!
    を祝って、渋谷がキティ一色になっている渋谷。

    渋谷東急本店前では「三菱 ミラージュ『HELLO KITTY 40th Anniversary Package』」つまり自動車とキティちゃんのコラボ実車(もっとざっくり言うとキティちゃん痛車)が展示されていました。

    展示は明日6日までですよ!見たい人は急げ!
    • 12:00

    濃厚胡麻汁つけ麺と餃子がうまい!ライスお替わり自由!680円!渋谷「立吉」ランチ麺セット脅威のコスパ

    画像6
    つけ麺に餃子のセット。
    これは渋谷の餃子立ち飲み店「立吉」のランチセット。
    これがかなりお得でボリューミーなセットになっています。
    その上、つけ麺も、当然餃子も、うまい!
    • 19:00

    渋谷の隠れ家的居酒屋「4番サード魚真」に行って来た……けど、口コミ名物メニューを食いそびれた!

    画像1
    渋谷駅からやや離れた、東急Bunkamuraのさらに裏手。
    そこにひっそりある居酒屋「4番サード魚真」。
    細い路地の先にあるこの佇まいは、まさに隠れ家。

    でも、その落ち着いた雰囲気や渋谷という立地にしてはリーズナブルな値段で、その店名通り「魚」にこだわったメニューがいただける超穴場店でもあります。
    • 12:00

    東京に現存する最古の神輿の、知ってはいけない話

    画像1
    ベンチで昼寝する姿さえ見える、この神社の境内。
    渋谷駅にほど近い「金王八幡宮」です。
    小さい敷地ながらも、渋谷駅から徒歩5分程度の好立地にも関わらず、閑静で人も少なく、ちょっと立ち寄る場所として穴場です。

    ここには貴重な宝物が展示され、自由に見学も出来るようになっているんですよ。
    その貴重な宝物とは……
    • 19:00

    ありそうで無かった!?博多ラーメンに生玉子トッピングがウマイ!西麻布「赤のれん」

    画像5
    六本木(西麻布)の博多ラーメン屋「博多麺房 赤のれん」に来ました。
    とあるウワサを聞いてぜひ来てみたかったんですよね。ここ。
    そのウワサと言うのは、この写真を良く見てみてください。

    「赤のれん」には、生玉子トッピングがあるんですよ。

    味玉でもゆで玉子でもなく、もちろん半熟玉子でもなく、生玉子。
    ラーメン全般的に言っても生玉子トッピング自体そう滅多に見かけないですが、よりによって博多とんこつラーメンに生玉子!?
    これは気になるでしょう?

    • 22:00

    渋谷の隠れ家的居酒屋「魚真」

    画像6
    渋谷でまたいいお店を見つけましたよ!
    この写真、これ一見、居酒屋の佇まいに見えませんよね。
    看板らしい看板も出ておらず、実はこの窓ガラスの前に置かれているトロ函の文字が店名。看板代わりです。

    つまりここは、「渋谷・魚真」。
    渋谷のドン・キホーテの裏手あたりです。
    隠れ家的なお店ですが、飛び込みで入ると席は予約席ばかりで、その予約客が来るまでの1時間半ほどで良かったら……と案内されました。
    どうやら人気店のようです。