NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    海外

    • 12:00

    インスタント“台湾ラーメン”かと思いきや自分でクラッシュする台湾版“ベビースターラーメン”だった件

    2016-08-22-18-28-19
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日「リアル“台湾ラーメン”」をネタにしましたが、その時もらった台湾産インスタントラーメンのひとつは、お湯で茹でたら台無しになるタイプのものでした。……えっ、どういうこと!?


    • 12:00

    芸能界の御用達!?台湾土産パイナップルケーキは「佳德糕餅 ChiaTe」がオススメ!

    2016-05-23-17-33-28
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    芸能界の裏方・メイクアップアーティストとして活躍するMANAMIさんに、芸能人に密かに人気な台湾土産はコレ! と、ご自身の台湾旅行のお土産をいただきました。


    • 17:00

    アメリカ土産のジャンボサイズ「オレオ」www

    2016-03-08-12-22-01
    ナビスコ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    オレオがでっかくなっちゃった!……というのは当然冗談で、これは本場アメリカのオレオ缶。お土産としていただきました。アメリカ土産ですがメキシコ産で、日本のオレオと味がちょっと違うんです。でも、日本でも9月から、オレオの味が変わるかも……という話題。


    • 07:30

    日本のオタク文化を紹介するアメリカの雑誌「OTAKU USA」でのマンガの掲載のされ方に「?」

    2015-11-19-19-04-52
    最近マンガ業界トーク本(Kindle版)をセルフパブリッシングした漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

    日本のマンガが海外にどう紹介されているか、気になりますよね。たまたま日本のオタク文化を紹介するアメリカの雑誌「OTAKU USA」を拝見する機会があったのでページをめくってみたら……


    • 07:30

    みんなだいすきシカゴミックスポップコーンの行列店!「ギャレットポップコーン」を並ばずに買う方法

    2015-11-22-09-19-39
    行列店は、ネタにでもならない限り極力避けたいマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    でも、行列大好き日本人。シカゴから来た「ギャレット ポップコーン」は、2013年に開店した原宿店を始め、どこも行列が絶えないそうですね。でも、行列に並ばずに「ギャレット ポップコーン」を買う方法があるのです。