NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    吉祥寺

    • 18:00

    「刺身六点盛り」が12品という逆肩透かし!「魚金」の刺盛りが凄すぎる

    2015-04-18-18-04-11
    はい、数えてみてください。刺身の数。これメニュー上は「6点盛り」のはずなんですが……

    海鮮居酒屋「魚金」久々の紹介です。ええ、実は以前NewsACTでは同様に「魚金」の刺身6点盛りを紹介しました。が、その時は……

    • 12:00

    三鷹の穴場おでん屋「えがお」地産地消・手作りの優しいおでんで笑顔になる

    2014-11-14-21-40-24
    食べ物ではなく、まずはお店の写真から。これは三鷹駅徒歩1分にあるおでん屋「えがお」。そんなにも駅近物件にもかかわらず、正直こんなところに店があったなんて! と驚く場所にこの店はあります。

    そして屋号の「えがお」どおりに、あたたかいおでんと物腰の柔らかい和服のおかみさんの様子に、ほんとに笑顔になれますよ。
    • 18:00

    吉祥寺「サイレントメビウスゲート 麻宮騎亜原画展2014」開催中!会期中麻宮騎亜・岡本麻弥・松井菜桜子トークサイン会も!

    20141017_silentmobius_bnr1_L
    (この画像は吉祥寺PARCO公式サイトより転載)
    吉祥寺PARCO7階で現在「サイレントメビウスゲート麻宮原画展」が開催中。
    入場無料、11月10日までです。
    会期中の土日、8、9日には麻宮騎亜先生ご本人ほか、
    アニメ版『サイレントメビウス』に関わった声優・岡本麻弥さん(彩弧由貴役)、松井菜桜子さん(香津美・リキュール役)も登場、トーク・サイン会が開催されますよ。
    • 12:00

    あんかけチャーハン専門店!?吉祥寺「肉あんかけチャーハン炒王」で特盛チャーハン食べてみた

    2014-04-13-14-12-27
    特盛あんかけチャーハンを食べました。
    「ドカ盛り!」というには少々物足りないボリュームですが、たっぷりひき肉のあんかけチャーハンは、どう見てもチャーハンには見えず……
    けっこうなインパクトあったので紹介します。

    吉祥寺「肉あんかけチャーハン炒王」。
    吉祥寺駅の公園口を出てすぐです。
    • 12:00

    吉祥寺駅周辺を始め、武蔵野市内の3駅周辺の喫煙所(マナーポイント)は廃止・完全禁煙エリアとなりました

    BlogPaint

    吉祥寺駅北口ロータリー。


    ここ、喫煙所があったんですよね。

    喫煙者の私はタバコを吸いにここに来てみて、こんな状況になっている事に気づき、じゃあ喫煙所は移転したのかなーと思いきや、喫煙者は武蔵野市から排除される運命にあるようです。


    吉祥寺駅周辺からマナーポイント(公共喫煙所)は
    完全に撤去されました。

    • 12:00

    【満開・見頃】かいぼりの井の頭公園で桜を見て来ました

    2014-04-01-17-50-17
    昨日、4月1日。桜満開の吉祥寺・井の頭公園に行って来ました。
    池の水質改善「かいぼり」も進み、2月にはまったく水のなかった井の頭池
    既に再び水が張られ、ボートに興じるカップルも。

    井の頭公園がどのような姿になっているか、見てみましょう。

    【画像あり】完全に干上がってる!「かいぼり」水質改善計画中の井の頭恩賜公園・井の頭池見て来たから写真貼る

    • 12:00

    4月13日、吉祥寺駅に「パトレイバー」出動!?南北自由通路完成記念パレードイベント

    2014-03-21-18-19-16
    吉祥寺駅が駅ビル改築に合わせてずっと工事中ですよね。
    駅の出口がころころ変わって、かなり使いづらい状況となっていましたが、このたび「南北自由通路」が開通。少しは駅の南口・北口への行き来がラクになりました。

    4月13日、その南北自由通路完成を記念したパレードが開催されます。
    その目玉は、なんと等身大パトレイバー!?
    • 12:00

    旬の味覚の食べ放題!ヘルシーで美味しい和食バイキング「わらべ」

    画像3
    激安食べ放題・バイキングなんて聞くと揚げ物と炭水化物ばかり……なんてイメージもありますが、こちらならヘルシーに美味しく食べ放題できます。
    種類豊富な野菜を中心にした和食のバイキング。
    それがこちら吉祥寺「わらべ」。
    ランチタイムからディナータイムまで営業時間がすべてバイキング制のお店です。