NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ドカ盛り

    • 18:00

    山盛り肉の破壊力!神戸から来た牛肉バル「RedRock(レッドロック)」のローストビーフ丼がすげええええええ!!!

    2014-09-25-11-37-22
    ドーン!
    ローストビーフ丼!


    神戸で人気の肉バル「RedRock(レッドロック)」が関東進出、高田馬場に東京1号店オープン!
    RED ROCK名物「ローストビーフ丼」がものすごい!と評判を聞きつけたので、早速行って来ました!
    • 12:00

    激盛り”鴨鍋”と”刺身盛り”に撃沈!予約で楽しむ山盛り居酒屋・立石「くるま」

    2014-06-23-10-57-27
    立石にドカ盛り鍋とドカ盛り刺身のある居酒屋があると聞き、やって参りました。
    京成立石、居酒屋「くるま」。
    立石といえば多くの立ち飲み店が並び、せんべろ(※)地域認定、のんべえなら5軒以上はハシゴしたい酒飲みスポット。にも関わらず……

    「おい、猪原。ココに来るなら、ハシゴは絶対出来ないと覚悟しろ

    案内してくれた友人が私に釘を刺しました。え、そんなバカなw と笑っていられるのも、料理が届くまででした。
    (※:「千円でベロベロに酔っ払える」の略)
    • 19:00

    季節限定!トッピングのせ放題立ち食いそばの「季節」っていつのことだよ!!?「爽亭」さんよォォォォォォ!!

    画像1
    去年の秋、
    秋限定 トッピングのせ放題」
    立ち食いそばを紹介しました。
    つい先日、そのお店の前を通りかかったところ……

    脅威の7種トッピングを+150円で全乗せ!駅そば「爽亭」の乗せ放題サービスがすごい
    • 12:00

    重量1.3kg!葛西のドカ盛りグルメ「宝来軒」の皿うどん(大盛り)食べてみた

    画像12
    葛西に1.3kgもの重量の皿うどんがあると聞いてやって来ました。
    結論から言えば、

    うまい! やすい! 多い!

    すばらしいお店。
    事実、開店10分で店内はほぼ満席になるほどの評判の店。
    ここは、地元長崎の味にこだわった長崎ちゃんぽんと皿うどんの名店「宝来軒」です。

    • 12:00

    激ウマ!激安!激盛り!横須賀「うどん工房さぬき」――「絶対に一人で注文しないでください」ジャンボかき揚げに轟沈必至

    画像4

    なんかおかしくないッスか?

    このかき揚げの大きさ……

    横須賀地元民でさえその存在に気付く者は稀、という横須賀の隠れたうどんの名店に行って来ました。

    ※なお、この「かべかき」は現在メニューに無いとの情報が寄せられました。[2014.11.15]
    • 12:00

    舟盛り唐揚げに超撃沈!ドカ盛り居酒屋「ちばチャン」のバカ盛りコースに挑戦してみた

    画像7

    やっちゃいました。ドカ盛り祭り。

    ここはテレビや雑誌で話題になっているドカ盛りメニューの居酒屋「ちばチャン」。
    その高田馬場店。
    その名のとおり千葉地域で店舗を展開しているチェーン店なのですが、私の生活区域である山手線西側にもいつの間にか進出していました。
    飲み仲間総勢9名で臨む、「バカ盛りコース」。
    目の前に唐揚げ山盛り舟盛りが登場し、その暴力的な姿を見ただけでおなかいっぱい。
    食べる前から完全に撃沈ムードです。