NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    B級グルメ

    • 12:00

    『モヤさま』三代目アシ・福田典子アナの“普通味”「豚バラと高菜の炒め物」を作って食べてみた

    2016-11-29-16-56-54
    今夜放送の『モヤモヤさまぁ~ず2』。探訪先は本郷・後楽園周辺ですが、今回のレポートは先週の『モヤさま』京都スペシャルから。三代目アシスタントの福田典子アナウンサーが「カンナチュール 京都高倉錦店」にて作った自作缶詰。その缶の中身「豚バラと高菜の炒め物」がどれだけ「普通の味」(三村マサカズさん・談)なのか、実際作って確かめてみました。


    • 17:00

    フタを開けて覗き見たくなる!「ペヤングやきそば わかめMAX醤油味」のワカメのボリューム感がすごい!

    image
    ペヤング大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    もうコンビニで見かけて気になり過ぎて買って食べた人も多いと思います。「ペヤングやきそば わかめMAX醤油味」。当然私も即買い、即食いですよ。


    • 12:00

    ラストの“パクチーケーキ”に要注目!「パクチーバル8889」の創作パクチー料理30品、全制覇チャレンジ!

    2016-10-27-01-06-39
    パクチー大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    高田馬場の「パクチーバル8889」で全30種以上の創作パクチー料理制覇チャレンジをしました。パクチー好きの方は要注目のスポットです。


    • 12:00

    ケンミンSHOWで話題の群馬ご当地グルメ「登利平の鳥めし」と高崎駅弁「鶏めし弁当」

    2016-03-13-16-50-53
    群馬県民の時期もあった漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    「上州御用鳥めし弁当」が先日、テレビ番組『秘密のケンミンSHOW』で紹介されました。群馬県民しか知らない、群馬県民は全国区だと勘違いしている「登利平」の仕出し弁当。すんごいんですよ。


    • 12:00

    ソースじゃねえ!ダシを味わえ!「中野焼きそば処小出屋」の怒涛のダシ推し!汁焼きそばと中野焼き

    2016-10-05-19-20-40
    焼きそば大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    これはパッと見ラーメンですが、焼きそばです。中野の屋台風焼きそば店「中野焼きそば処小出屋」が、その味の決め手である“出汁”を前面に押し出し、B級グルメ度を高めて来ています。また「中野焼き」なるお好み焼きの販売も始めており――


    • 12:00

    マツコも絶句するほどマズい「仙臺牛たんサイダー」の牛タン焼き再現度がスゴい!

    2016-09-03-18-36-11
    テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された“ゲゲボドリンク”「仙臺牛たんサイダー」。マツコ・デラックスさんも「ニオイがヤバイ」「もう結構です」と拒否するほどの味。ものすごく牛タン味を再現していてスゴいです。


    • 12:00

    売上150万缶突破の話題の缶詰「めんツナかんかん」食べてみた!明太子+ツナ、最強の“ゴハンの友”だこれ!

    2016-08-16-07-33-50
    缶詰だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    いつもお昼ごはんの買い出しでお世話になっているピーコックで評判の缶詰を発見。「かんかんツナ麺」? いえ、「めんツナかんかん」。明太子とツナの缶詰です。