NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    B級グルメ

    • 07:30

    ご当地アイドル「Negicco」がパッケージに登場!エースコック「うまさぎっしり新潟 三条カレーラーメン/妙高とん汁ラーメン」

    2017-05-14-09-52-27
    新潟ご当地ゆるキャラ「レルヒさん」が目印の新潟ご当地ラーメンシリーズ、エースコック「うまさぎっしり新潟」シリーズ。今期はゆるキャラだけでなく、ご当地アイドル「Negicco」もパッケージに登場し、地元感を増しています。


    • 17:00

    「桂花ラーメン新宿ふぁんてん」の単品炒飯がむちゃくちゃ美味い!ラーメン食わずに炒飯だけでもイケるレベル!

    2017-05-02-14-41-28
    熊本ご当地ラーメンの老舗「桂花ラーメン」のチャーハンは、ラーメン食べずにチャーハンだけ頼んでもいいくらい、すごく美味いという話。ただし、新宿では「ふぁんてん」に限ってのオススメです。

    • 17:00

    純大阪コテコテコラボ!産経新聞×エースコック×大阪王将「大阪ラーメン あまから醤油味」

    image
    産経新聞主導で「大阪ラーメン」というカップ麺が出ていました。去年の夏から全国発売していたそうですが、恥ずかしながらこの春に発見。もう投げ売りの時期に入っているのかな……?
    • 17:00

    看板がないステルスぶりに驚く!新橋老舗精肉店「石塚商店」のコロッケ他

    2017-04-28-10-45-15
    厚くて大きいコロッケ他、肉屋の惣菜がどれもおいしい新橋「石塚商店」を紹介します。創業昭和八年の老舗ながら、ビルの1階に入居し、看板がない。あまりにビルに馴染んでいるためステルスぶりがすごいんです。