NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    テキスト

    • 17:00

    チェーン系だけどどうしてもアレが食べたいんだ……!チェーン店なのにオンリーワンな居酒屋逸品メニュー【4つ】

    2015-06-02-20-19-30
    こんにちは、外食ばかりでエンゲル係数高めのマンガ原作者、猪原賽です。

    どうしてもアレが食べたいから、その店に行かねばならない……そんなオンリーワンのメニューのある飲食店があるから、私はどうしても外食がやめられないのです。

    今回はチェーン系居酒屋でどうしても外せないメニューを4つ、紹介しますよ。

    • 17:00

    「プライム・ビデオ」を楽しむために「Fire TV Stick」を買いましたが……

    2015-09-26-23-02-19
    「プライム・ビデオ」をお宅のテレビで簡単に見られるようにするアイテム「FireTV stick」が、9月24〜26日までの2日間、プライム会員限定で3,000円引き、驚きの1,980円で販売されていたのをご存知ですか?
    新機種もリリースされる同様のアイテム「Chromecast」が実売価格4,000円と考えれば即断即決! 私は即ポチったんですが……

    • 22:00

    10年も遡って未納分を収められる「国民年金後納制度」は今月末までなので、未納がある人は急いで支払うべき

    image
    国民のみなさーん! 年金収めてますかー!?

    あ、厚生年金の会社員や共済年金の公務員の皆さんは当然払ってますよね。今回は「未払い率」の高さが度々問題になっている国民年金について、未払い分を10年遡って収めることの出来る「後納制度」が今月末、9月をもって終了しますよ、という話。

    • 12:00

    「スマート国勢調査」と「日本型軽減税率制度」…政府はインターネット過信し過ぎでは?

    2015-09-09-18-57-36
    本日より「国勢調査」が始まります。今回から「インターネット回答」システムが導入され、パソコンやスマホでカンタンに調査回答を送信出来ると言いますが……

    今回はこの「国勢調査インターネット回答」と合わせ、話題となっている将来の消費増税を見越した「消費税還付」のシステムについての報道等、ネットと社会システムに関するニュースに対しての、私の雑感を述べる、ただのチラシの裏です。

    • 17:00

    『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ。 エピソード6:『スター・ウォーズ展』クイズ

    image
    エピソード5より続き】

    最近『スター・ウォーズ』シリーズ過去作品をどういう順番で観るか、でこの連載が少々バズりました。主に否定的な意見で。でも連載の意図とは違う、抜き出された一部の文章のみでDISられたんで、全然気になりません。むしろ中身読んで意図を汲んで欲しかったな、ハハハ。

    さて、そんなこの連載の執筆者・まじさんと六本木で開催中の『スター・ウォーズ展』見て来ました。

    • 12:00

    『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ。エピソード5:はるかかなたの銀河系(後)

    image
    昨夜に引き続き、『スター・ウォーズ』世界観における宇宙と星について。前編は「銀河系」の概略と共に、「旧三部作」に登場した星々を紹介いただきました。後編は「新三部作」に登場する星々を紹介してくれるそうです。それでは寄稿者のまじさん(@mazy_3)、よろしくお願いします!


    • 22:00

    『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ。エピソード5:はるかかなたの銀河系(前)

    2015-03-20-22-07-23
    『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』、新しい予告映像出ましたね。広大な荒野に落ち……いや、こういう予告編を見ない派の方も多いでしょう。ネタバレはやめておいて……

    まじさん(@mazy_3)寄稿による『スター・ウォーズ』最新作公開記念連載『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ、連載第5回をお送りします。

    • 18:00

    “建立されたばかりのマンガ地蔵”他【管理人週記3月4週/4月1週】

    DSC_1370_
    先月建立された「マンガ地蔵」。撫でればマンガのアイデアが沸く……? というトキワ荘の街「椎名町」ならではの新スポット。

    皆さんこれ、マンガ原作者である俺、猪原賽が運営するブログ読んでるんだから、もうちょっと話題にしてくれて良かったんじゃないかなと思うんですが、いかがですかね。