NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    名古屋

    • 07:30

    【世界の山ちゃん】「幻の手羽先」の何が“幻”なのか気になる

    image
    手羽先大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    現在ローソンはジャンボサイズ「でからあげクン」を発売中。世界の山ちゃん監修で「幻の手羽先風味」が陳列されていますが、そもそもなんで「“幻の”手羽先」なんでしょうか。いまや世界の山ちゃんは全国75店舗・都内17店舗も展開し、幻でも何でもないのでは……?


    • 08:00

    台湾ラーメンだけじゃない!サークルKサンクス限定名古屋メシ「萬珍軒監修・玉子とじラーメン」

    画像4
    名古屋のご当地B級グルメ・ラーメンの部と言えば「台湾ラーメン」ですが、言ってみれはそれはメジャー級。

    マイナーながらもいい球投げるし、ヒットも打つよ……! という名古屋ご当地ラーメンの言えば、この写真の「玉子とじラーメン」なのです。



    • 08:00

    NewsACTがテレビ番組で紹介されました(めざましテレビアクア)

    2015-02-27-16-36-36
    NewsACTで過去レポートした名古屋「伏見地下街」が2月27日(金)早朝に放送されたフジテレビ「めざましテレビアクア」にて紹介されました。

    ネット上で話題の画像をキッカケに……という体で、NewsACTのブログ画像及び使用写真も、「NewsACT/猪原賽」のテロップ入りで紹介されましたよ。
    • 12:00

    【スガキヤ×浜乙女】「スガキヤラーメン」風味のふりかけがおいしいのでお湯で溶いてスープにしてみた

    2015-01-07-11-05-11
    名古屋庶民のソウルフード「スガキヤラーメン」。その味を再現した”ふりかけ”をいただきました。

    しかも同じく名古屋の企業である「浜乙女」とのコラボ。これは名古屋人のご家庭に必ず1本欲しいアイテムでしょう。

    • 12:00

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名なデロリアンが展示してる!「トヨタ博物館」行って来た(前)

    2014-05-04-13-10-20
    未だに語り継がれるハリウッド映画の名作SF『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。
    タイムマシンに改造された名車「デロリアン」(改造前)が展示されている「トヨタ」博物館の写真レポートです。

    実は私が行ったわけではないのですが、ゴールデンウィークに愛知へ帰省していた友人から写真をいただいたので、これはぜひ紹介しておこうと思いまして。
    写真が多いので2記事に分割してお送りしますね。

    後編は下記リンクをどうぞ。

    世界限定51台!映画にもなった伝説の名(迷)車「タッカー」展示!「トヨタ博物館」行って来た(後)
    • 12:00

    世界限定51台!映画にもなった伝説の名(迷)車「タッカー」展示!「トヨタ博物館」行って来た(後)

    2014-05-04-14-27-43
    このピッカピカな車、世界に51台しか生産されなかった貴重な車なんですよ。
    タッカー'48」。

    かつてハリウッド映画『タッカー』でも描かれた、アメリカの新興自動車メーカー「タッカー」が生産した貴重な51台のうちの1台が……
    トヨタ博物館に展示されてる!!!!

    行ってもいない博物館の写真を記事として紹介している経緯は、下記リンクをご覧ください。

    『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で有名なデロリアンが展示してる!「トヨタ博物館」行って来た(前)
    • 12:00

    餡の量を自分でカスタマイズ!名古屋・東海限定「あんこで食べるプリッツ 小倉トースト味」

    画像11
    名古屋土産の紹介です。

    東海限定プリッツ「小倉トースト味」。

    名古屋B級グルメのひとつ「小倉トースト」。
    先日名古屋を訪れた際には体験出来なかった味のひとつですが、こういった形で味わうことになるとはw