NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    荻窪

    • 12:00

    現存する最古の東京ラーメン!?荻窪「春木家本店」の中華そばが懐かしウマい

    2016-11-27-12-03-22
    ラーメン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ザ・中華そば、というべき醤油ラーメン。荻窪の「春木家本店」にやって来ました。先日レポートした「春木屋」ではありません。「春木」です。


    • 12:00

    「煮炊処めがさわ」にメガ沢・ギガ沢・テラ沢ジョークを思いついたけれども…

    image
    先日散歩で通りかかった路地裏に、「めがさわ」なる飲食店を発見。ついつい「メガ沢」……と、100万倍単位の"Mega"を想像してニヤリとしてしまいました。

    じゃあそのさらに上は「ギガ沢」か。通常サイズは「大沢」かな。あれ? 一兆倍なら「テラ沢」…………
    • 17:00

    荻窪ラーメン「春木屋」寒い冬は“みそ中華そば”を食べるべき!

    2016-11-23-13-46-34
    ラーメン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    寒い冬は、荻窪ラーメンの老舗「春木屋」の冬季限定メニュー“みそ中華そば”がオススメ。通年でも食べたいくらいの絶品味噌ラーメンなんですよ。


    • 17:00

    ダンシングしちゃう“元祖”シーザーサラダも!?「牛タン工房 鎌倉ハム」は ウザい!おいしい!楽しい!エンタメ系居酒屋!

    IMG_6610
    ハム・ソーセージ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    牛タン料理とハムの銘ブランド・鎌倉ハムを楽しめる酒場、その名も「牛タン工房 鎌倉ハム」なるお店が荻窪に登場。
    しかも単に牛タン・ハムにとどまらず、“ウザ絡み”が店の売りなのだとか……一体どういうことだってばよ!?


    • 07:30

    【荻窪ニュース】回らない気取らない寿司屋「要寿し」閉店(個人的な思い出語り)

    image
    NewsACTの読者の方から「要(かなめ)寿し」が閉店したようだ、という情報提供が。荻窪在住の友人に知らせたところ、現場にわざわざ出向いてこんな写真を撮って送って来てくれました。
    これ、完全に閉店してるわ……


    • 17:00

    お肉で寿司!刺身!わらじサイズの“さしとろ"がヤバ過ぎる「肉寿司」西荻窪店オープン!

    image
    お肉大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ざぶとんのような牛ロース一枚肉を軽く炙っただけの「さしとろ」始め、牛肉・馬肉のお寿司や刺身で話題の「肉寿司」西荻窪店へ行って来ました。4月15日にオープンしたばかり!


    • 17:00

    今年はうるう年で2月は29日まであるから「肉の日」が2回ある件

    2016-01-29-21-24-42
    お肉大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    今年2度めの紹介になります、荻窪「肉番長」。今年はうるう年で2月は29日までありますよね。毎月29日に「肉(29)の日」イベントを開催しているこの店舗、今月は一体どうするんでしょうか。だって……「2月9日」も「肉の日」とも言える……!?w


    • 17:00

    明治天皇ゆかりの武家屋敷門「明治天皇荻窪御小休所」がとある外資系金融会社の日本支社の敷地にある

    2016-01-17-13-07-59
    中央線ゆるっと散歩大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    中央線・荻窪駅のちょっとした散歩ポイントを紹介します。とても古い、和風建築・武家屋敷の門。これは「明治天皇荻窪御小休所」跡地。しかし、そんな純和風・日本の歴史に関係するこの門がある敷地には、現在実は外資系の会社の本社が置かれています。

    • 17:00

    今年はコレが来る予感!荻窪「肉番長」の生親子丼!

    2015-12-29-21-15-42
    おニク大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    親子丼とは鶏肉を玉子とじしたものですが、荻窪の全方位的“肉”酒場「肉番長」では、生のササミと生玉子のコントラストが高まる「生親子丼」を提供しています。これ、今年来ると思うんですよね。