NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    練馬

    • 19:00

    ユナイテッド・シネマとしまえんの半券で入館料割引サービス!「豊島園 庭の湯」行って来た

    画像2
    豊島園の温泉施設「庭の湯」。
    こういった温泉施設やスーパー銭湯は多くなりましたが、その火付け役というか、大きな話題になったのはここ「庭の湯」オープンがきっかけだったのではないかと思っていますが、別にそんなことはどうでも良くて、

    映画を観るなら「ユナイテッド・シネマ」の会員サービスが超お得!

    この関連記事になります。
    「ユナイテッド・シネマとしまえん」で映画を観ると、その日、その半券で、「庭の湯」の入場料が割引になるんですよ。
    これは合わせて行かない手はないって話ですよ!

    • 12:00

    『タッチ』ヒロイン南ちゃんちの喫茶店のモデルは、練馬の「喫茶アンデス」

    画像6
    練馬駅北口すぐにある、昔ながらの喫茶店「アンデス」。
    ここは不朽の名作『タッチ』を生んだマンガ家・あだち充先生のお気に入りの喫茶店。

    『タッチ』を連載していた頃も、そして今も、打ち合わせに使っているという話。
    その上この喫茶店は『タッチ』の舞台のひとつ、ヒロイン・南ちゃんの実家でありバイト先である喫茶店「南風」のモデルであり、漫画の中に登場したナポリタンは、実はここ「アンデス」のナポリタンだというウワサです。

    • 19:00

    練馬区の新ご当地グルメ「練馬野菜ぎょうざ」食べ歩きイベント開催中

    19
    (画像は練馬区観光協会公式サイトよりキャプチャ)

    練馬の新ご当地グルメ、ご存知でしょうか?
    それは「練馬野菜ぎょうざ」。
    区内で生産されたキャベツをふんだんに使った餃子で、練馬区を知ってもらいたい、食べてもらいたいと、この冬「練馬野菜ぎょうざ食べ歩きキャンペーン」を実施中です。
    • 12:00

    ちばてつや、高畑勲、細田守らアニメ業界のインタビュー映像を練馬区から発信している

    画像5
    毎年恒例ゆるキャラグランプリ、今年は栃木県の「さの丸」が優勝しましたね。
    今年の応募ゆるキャラは1,580体を超えたそうですが、こちら練馬の「ねり丸」、総合45位と健闘しました。

    ……で、「ねり丸」って何?

    「ねり丸」とは練馬区公式アニメキャラクター。
    本人がアニメキャラであるだけでなく、練馬区のアニメ文化を広める大使的な役も担っています。

    • 19:00

    映画を観るなら「ユナイテッド・シネマ」の会員サービスが超お得!

    imax_large
    (画像は映画.comより転載)

    映画はもっと安くていい。
    映画は高いからあんまり行かない。
    そんな「映画の値段論」は昔から尽きませんが、もしご近所に「ユナイテッド・シネマ」劇場があるならば、「ユナイテッド・シネマ」のメンバーズカード「クラブ・スパイス」がオススメですよ。
    むちゃくちゃお得に映画を観ることが出来ます。
    • 19:00

    今週末はとしまえんに集まれ!「練馬アニメカーニバル」豪華ゲスト・イベントで二日間めいっぱい開催!

    59
    今週末11月9日(土)、10日(日)の二日間に渡って、練馬区の遊園地「としまえん」では、

    「練馬アニメカーニバル2013」が開催されます。

    有名声優のトークイベントやステージショー、
    誰もが知ってるあのアニメの上映会など盛りだくさん!

    ところで、練馬ってアニメの街でしたっけ?
    • 12:00

    きたなトラン★1個に認定直後 店主の失態で★半分に削られた前代未聞の店「喫茶 午後」のナポリタン食べてきた

    画像1
    なにげなく入った喫茶店。
    座った席の目の前にこんなものが。
    NewsACTではたびたび「きたなシュラン(きたなトラン)」で取り上げられたお店を実際行ってレポートしていましたが、さすがに自分の嗅覚にビックリしましたね。

    ここは練馬区、としまえん近くの喫茶店「午後」。


    • 22:00

    戯れる猫を眺めながら、そして猫と戯れながら酒を飲める猫居酒屋「赤茄子」に行ってみた

    画像12
    にゃんこと戯れたり、戯れるにゃんこを眺めながら、お酒をいただけるステキな居酒屋があります。

    江古田「赤茄子」。

    ここは猫カフェでもなく、看板猫が一匹いる居酒屋でもなく、まさしく猫居酒屋
    あっちを見ても猫、こっちを見ても猫、視界に猫が入らないことのない場所。
    • 16:00

    一部のドカ盛りマニア、ナポリタンマニアのむせび泣きが聞こえる……学生街・江古田の老舗喫茶店「トキ」閉店

    画像8

    創業・昭和33年。
    学生街・江古田に55年間営業し、一部のドカ盛りマニアも注目していた老舗喫茶店「トキ」が閉店します。

    かく言う筆者も学生・社会人時代の初期を江古田で過ごした人間の一人。
    閉店の噂を聞きつけて、最後の挨拶に駆けつけました。


    • 21:00

    古き良き大衆割烹・江古田「お志ど里」に行ってみたら、定食うまいし酒も肴もうまいし昼から飲めるし!

    画像1

    BS-TBSで好評放送中の「おんな酒場放浪記」。
    筆者もこの番組のファンですが、番組で紹介されたお店のひとつ、「お志ど里(おしどり)」に行ってみました。

    なんと、昼から飲めるし、晩もランチ(?)定食がいただける、とても落ち着くお店でした。