NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    食品・菓子・弁当

    • 07:30

    シールの無いビックリマン…?「Zackey ザッキー ピーナッツチョコウエハース」

    2016-12-15-09-52-50
    「ザッキー」というビックリマンチョコにそっくりなお菓子を発見。味もほぼ同じと言っていいので、子供の頃ビックリマンチョコのシールだけ取ってチョコを捨ててた不届きなアラフォー世代は、当時のお詫びのつもりで「ザッキー」買って反省しなさい。


    • 17:00

    羊肉イベント限定のマジックスパイス!「羊名人(ようメーじん)」を使ってみたら…むちゃくちゃカンタンにラム肉が本格的なバーベキューに!

    2016-12-14-19-10-31
    一年に1回しか買うチャンスのない限定調味料「羊名人(ようメーじん)」を、実際に使ってみました。
    ラム肉にまぶして焼くだけ! お手軽カンタンに本格的な羊肉料理が作れます。


    • 17:00

    保存料添加物一切なしの本場仕様!スリラチャ「芋備え」は極シンプルだけど見た目が派手だ!

    2016-12-20-09-46-09
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    自己主張激しく“健康”を押し出したポテトチップスを購入。キンキラキンのパッケージには、「純」「健康」「ハラール認証」……ジャガイモやポテチの写真もありません。なんだったら、商品名すらわからない……?w


    • 07:30

    ポテトチップス「しあわせ濃厚バタ〜」とチートス「やみつきガーリックバター味」についつい手が出ちゃう理由

    2016-12-08-09-45-24
    今年もきたきた、カルビー「ポテトチップスしあわせ濃厚バタ〜味」。しかし、その隣に、ほんのちょっと、ほんのちょっとだけ似たようなフレーズになっちゃってる期間限定お菓子が置いてあったんですよ。