NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    酒場

    • 17:00

    立ち飲み屋なのに“座れる”だけじゃない!「座れる晩杯屋」の70円〜200万円のピンキリメニュー!

    2016-10-25-12-48-07
    立ち飲み大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。iPadでオーダーする未来的な居酒屋へ来ました! でも「おしぼり 70円」って……www

    現在都内で支店を増やしつつある立ち飲み店「晩杯屋」の中でも異色を放っている大森「座れる晩杯屋」を紹介します。


    • 07:30

    通って制覇したい!熱海「yoshi-魚-tei」の絶品地元干物と鯖押し寿司、全国銘酒!

    2016-09-19-18-53-59
    先日熱海に行っていた漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    熱海湾の海上花火大会(秋)に関しては過去記事を参照いただくとして、晩ごはんをいただいた干物のお店「yoshi-魚-tei(よしうおてい)」を紹介します。焼きサバ押し寿司は予約してでも食べるべき!


    • 12:00

    ありがとう山ちゃん!「世界の山ちゃん」創業者 故・山本重雄氏の愛されぶり

    2016-09-22-17-50-41
    「世界の山ちゃん」創業者で会長の山本重雄さんが59歳という若さでお亡くなりになったのは、8月21日でした。遅れ馳せながら追悼の意味で「世界の山ちゃん」に行ったら、スタッフさん達に愛された鳥男こと山本会長の愛されぶりがわかりました。


    • 17:00

    ダンシングしちゃう“元祖”シーザーサラダも!?「牛タン工房 鎌倉ハム」は ウザい!おいしい!楽しい!エンタメ系居酒屋!

    IMG_6610
    ハム・ソーセージ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    牛タン料理とハムの銘ブランド・鎌倉ハムを楽しめる酒場、その名も「牛タン工房 鎌倉ハム」なるお店が荻窪に登場。
    しかも単に牛タン・ハムにとどまらず、“ウザ絡み”が店の売りなのだとか……一体どういうことだってばよ!?


    • 07:30

    和歌山県民教えて!吉祥寺「美舟」の名物料理“キラス”は本当に和歌山の郷土料理なのか

    2016-07-15-18-35-08
    海苔巻き寿司だと思った? 違います、和歌山県人に怒られますよ? これは「キラス」。和歌山の郷土料理のひとつです。……って主旨で書こうと思ったんですけど、むしろ和歌山県人を困惑させる食べ物かもしれない……