NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    ガジェット

    • 12:00

    無線充電式で2時間飲み頃を保つ!「プラスワイヤレス タンブラー」保温観察レポ

    2016-05-24-11-12-32
    コーヒーはブラック派の漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    だんだんこれから暑くなっていく季節ですが、涼しい部屋で熱いコーヒーを飲みながら仕事をするというのもオツなもの。今回はコーヒーを飲み頃の温度で保温し続けるタンブラー「プラスワイヤレス タンブラー」を紹介します。なんと、無線給電システム(Qi)搭載で、ガジェット好きにはたまらんアイテムですよ。


    • 17:00

    「Withings Activite Pop」「Smart Body Analyser」 を20日使用してみた!

    2016-04-27-09-52-10
    年中無休でダイエット&リバウンド系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    健康管理ガジェット「Withings」の活動量計と体組成計、「Withings Activite Pop」と「Smart Body Analyser」をセットで使用し約20日経ったので、レポートしたいと思います。

    買おうと思ったそもそもの経緯からつらつら述べていきますので、「で、どうなのよ? 良いの? 悪いの?」というのを知りたい方は、すぐ一番下までスクロールダウンしてもらえれば。


    • 17:00

    MacBook Airのキーボードを“無刻印”タイプにする「シール」www

    2016-04-08-19-57-17
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    いつもお世話になっている仕事場CASE Shinjukuのスタッフさん(Apple信者)に「このMac、どこか違うと思いませんか?」とニヤニヤ見せつけられた、MacBook Air。皆さんはわかりますか?

    • 17:00

    100円ショップで買ったイヤフォンが不良品で使えねえwwwと思ったら、なんと気配りの“仕様”である可能性が!

    2016-04-06-13-48-24
    仕事場でイヤフォンが必要になって、でも自宅にBluetoothイヤフォンあるしなーと、100円ショップでお茶を濁すことにしたんですよ。そしたら、不良品掴まされたかと思った。

    • 07:30

    “ガンダム脳”の人は勘違い必至!?BUFFALO無線LAN親機・HDが真っ赤なリミテッド・エディションで限定販売受付中!

    image
    PC周辺機器の「BUFFALO」がグループ会社メルコの40周年記念として、真っ赤な限定モデルのハードディスクと無線LAN親機を発売! 個数限定で応募者多数の場合は抽選となるそうです。受け付け締め切りは3月6日まで!


    • 17:00

    自治体ごとのニッチな要望に応える!ごみ収集日お知らせアプリ「なみすけのごみ出し達人」

    2016-01-06-08-24-06
    自治体のゴミ収集日が全然覚えられない系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    曜日感覚があんまりないんで仕方のないことかもしれませんが、同じように「あっ!今日燃やすゴミの日だった!忘れてた!」という事が多い人。自治体によってはスマホ用の「ゴミ収集カレンダー」アプリが用意されていて便利ですよ。

    • 07:30

    気をつけろ!「無刻印キーボード」を\ガッシャーン!/すると……

    2016-01-28-17-04-18
    仕事場を一緒にしているプログラマーさんが、自慢気に見せてくれた「無刻印キーボード」換装キット。ブラインドタッチとスピード勝負のプロフェッショナル・プログラマだからこそ使える「無刻印タイプ」のキーボードにするために、これからキーを取り替えるのだと、彼は言います。