NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    和食・洋食・定食

    • 07:30

    隠れている天ぷらがサプライズ!「大地のうどん」のカレーうどん

    2016-09-16-13-08-23
    ショートレポート。高田馬場のお気に入りうどん店「大地のうどん」のカレーうどんです。

    “豊前うどん”というご当地うどん。博多で行列をなすお店の東京進出店が高田馬場にあることは既にお知らせ済みですが、カレーうどんもおいしかったので。

    • 12:00

    絶品うどん店の意外な逸品!「大地のうどん」高田馬場店の“カツ丼”

    image
    かつ丼大好き猪原さん。漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日情熱的にレポートした豊前うどんの店「大地のうどん」高田馬場店。メインはうどん、推しは天ぷら、というお店なんですが、「カツ丼」もうまいぞ〜!!

    • 07:30

    澄み切った黄金スープにとろけるモツ!「もつ鍋専門店 東十条」1日2組限定予約制で楽しむ極上もつ鍋コース

    2016-06-28-20-52-04
    もつ鍋大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    見て下さいよ、このふくふくしく艷やかなモツ! スッキリ透明のスープが特徴の絶品もつ鍋がいただける、1日2組限定の予約制・激戦もつ鍋店「もつ鍋専門店 東十条」を紹介します。


    • 17:00

    ジャンボ鶏もも唐揚げ2個付きでたった700円!新高円寺「中華料理タカノ」のチャーハン

    2016-04-16-14-16-22
    チャーハン大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    新高円寺の中華料理屋さんで、想定外のボリュームのチャーハンが来て困りました。鶏もも唐揚げ2枚付きで700円。一日分のカロリーさえ賄えそうですw


    • 17:00

    デートに接待に!落ち着く蕎麦店「柿ざわ」でしこたま食って飲んだ話

    2016-04-19-21-59-03
    お蕎麦だいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    食べログ評価3.5をヒットする阿佐ヶ谷の評判の蕎麦店「柿ざわ」。実は私の同学年の同窓生が経営している店だと判明しました。そりゃ行くしかない!


    • 12:00

    “駄菓子屋”だがしかし“居酒屋”!しかもランチの鮪丼・天丼がうまい!六本木「駄菓子屋」

    2016-02-10-11-55-03
    駄菓子大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    このマグロ丼、「駄菓子屋」で食べました。何を言っているのかわからない? 答えを先に言っちゃえば、ここは「駄菓子屋」という屋号の居酒屋、そしてどんぶりはその店のランチメニューなんです。


    • 17:00

    気になる「ビーフシチュー」と「ハヤシライス」の違い

    image
    ハヤシライス大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ところで、「ハヤシライス」と「ビーフシチュー」って、見た目も味もあんまり変わりませんよね。味わいもそう違いがないと思います。
    私はビーフシチューを作って白米にオンするのも好きです。両者の違いって何なんでしょうか。