NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    池袋

    • 07:30

    幻の栄楽の味を求めて――オーダー15秒で超速着丼!「目白丸長」

    2016-07-19-11-12-48
    ラーメンだいすき系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    これまで中野の今はなき銘店「栄楽」のつけそばの味を求め、都内をさまよって来ました。今回は「栄楽」の加盟していた丸長のれん会の一店舗「目白丸長」のレポートです。


    • 17:00

    居酒屋遣いと本格炭火ホルモン焼!ダブルで楽しむ下板橋「すえきち」

    2016-08-05-20-21-58
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    下板橋の「ホルモン・海鮮焼 すえきち」。ホルモン焼肉店ですが、刺身や一品料理で居酒屋遣いも出来るお店。しかも『孤独のグルメ』ドラマ版第1話に登場した「鳥つくね+生ピーマン」をリスペクトしたメニューも楽しめます。


    • 12:00

    2,000円でお釣りが来るフグ刺し!デートに接待にコスパ良し!池袋和食割烹「雨ニモマケズ」

    2016-01-20-19-17-27
    こんにちは、41年生きて来て、ふぐ刺しを食べた回数は片手で足りるほど系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    友人が通いつめていて、一度行きたいなーと思っていた池袋のカジュアル割烹「雨ニモマケズ」のご紹介。軽い接待やデートに良さげです。俺は男2人で行きましたけどね!w


    • 12:00

    姫路ご当地B級グルメ「どろ焼き」食べてみた!―池袋「喃風」

    58
    姫路名物「どろ焼き」を食べよう、と誘われて行って来た池袋「喃風(なんぷう)」。

    どろ焼き……? 泥……??

    と頭上に「?」マークが点滅しましたが、上に掲載した喃風公式サイトからのキャプチャでわかるように、「粉モン」の一種です。
    • 12:00

    「ヤマト(池袋から)発進!」―『宇宙戦艦ヤマト2199』コラボ 西武屋上「星空のビアテラス」行って来た

    2014-06-20-19-56-20
    宇宙戦艦ヤマトは、池袋から発進するのです!

    現在池袋西武本店屋上ビアテラス「星空のビアテラス」が、『宇宙戦艦ヤマト2199』とコラボ。
    劇中シーンを再現したジオラマが展示されています。
    宇宙戦艦ヤマトの世界観の中、星空を見ながら飲むビール。
    うむ、それは良さげだ!

    • 12:00

    仏のドキュメント映画『美輪明宏 黒蜥蜴を探して』他――池袋・新文芸坐で美輪明宏オールナイト開催!

    56
    昨年末の紅白歌合戦で出演者最年長記録に並んだ美輪明宏。
    その前年の紅白では史上最年長初出場の記録をうちたて、披露した「ヨイトマケの唄」にしびれた視聴者も多いと思います。

    そんな美輪明宏を追ったフランスのドキュメンタリー映画を始め、美輪明宏の代名詞でもある『黒蜥蜴』等を一挙上映するいわば「美輪明宏オールナイト」が池袋・新文芸坐で開催されます。

    新春シャンソン歌手ナイト 美輪明宏編』。
    期日は1月25日、入場料金は2,200円
    • 19:00

    新文芸坐にて「劇場版クレヨンしんちゃん」3作品一挙上映!+原恵一監督トークショー

    画像2

    春日部には『クレヨンしんちゃん』テーマパークがある

    春日部市限定!市が『クレヨンしんちゃん』ポストカードセットを販売

    先日春日部に行って、春日部市民として公式キャラとなっている「クレヨンしんちゃん」の活躍ぶりを見たら、「クレヨンしんちゃん」の映画を観たくなりました。
    DVDでも借りて来ようかなーと思っていたら、こんな情報が。

    池袋 新文芸坐
    12月7日
    「木下惠介生誕100年祭 ファイナル」関連企画 原恵一と『クレヨンしんちゃん』


    おや、なんておあつらえむきな。