NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    レポート

    • 12:00

    評判のPCバッグ「ひらくPCバッグmini」買ってみた!一週間使用レポート

    image
    コワーキングスペースで働くノマド()系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    IT系ワーカーに評判のPCバッグ、SUPER CLASSICの「ひらくPCバッグmini」を買ってみたのでレビューしときたいと思います。ネット上で散見するレビューどおりで、かなり良いものです。なので逆に「こうしたらもっと良かった!」という部分も含めてご報告しますよ。


    • 17:00

    動物園なのに“恐竜”が人気!?埼玉「こども動物自然公園」カピバラさんやハダカデバネズミも!

    IMG_3839
    元埼玉県民の漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)がGWに帰省したから埼玉のレポートするシリーズ。

    今回は埼玉県民なら子どもの頃、遠足で必ず行ったであろう動物園、東松山の「こども動物自然公園」を紹介します。なのにトップ画像は恐竜だ!?


    • 17:00

    「Withings Activite Pop」「Smart Body Analyser」 を20日使用してみた!

    2016-04-27-09-52-10
    年中無休でダイエット&リバウンド系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    健康管理ガジェット「Withings」の活動量計と体組成計、「Withings Activite Pop」と「Smart Body Analyser」をセットで使用し約20日経ったので、レポートしたいと思います。

    買おうと思ったそもそもの経緯からつらつら述べていきますので、「で、どうなのよ? 良いの? 悪いの?」というのを知りたい方は、すぐ一番下までスクロールダウンしてもらえれば。


    • 17:00

    昔なつかし「ソフトめん」商品を“炒める”ってレシピおかしくない?

    2016-02-24-21-07-24
    なつかしアイテム大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    昔なつかし「ソフトめん」がカルディで売っていたので、つい買ってしまいました。ナポリタン? カレー? なんか記憶の中にある「ソフトめん」と何か違う……


    • 12:00

    R2-D2 ANA JET ビジネスクラスに乗って来た!【後編】−『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ。 スピンオフ

    Image-1
    さて、前回全日空の「R2-D2 ANA JET ビジネスクラス搭乗モニタキャンペーン」に当選し、無料航空券で中国・北京に旅立ったまじさん(@mazy_3)。北京までの上空で、スター・ウォーズファン垂涎の「R2-D2 ANA JET」搭乗レポートを続けます。

    それではまじさん、【後編】どうぞ〜。


    • 17:00

    R2-D2 ANA JET ビジネスクラスに乗って来た!【前編】−『スター・ウォーズ』ノ・ミカタ。 スピンオフ

    Image-1
    毎度NewsACTに映画関係のコラムを寄稿いただいている「まじさんの映画自由研究帳」まじさん(@mazy_3)が、なんと『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』コラボキャンペーンに当選!「R2-D2 ANA JET」中国・北京便にタダ乗りしてきたらしい!うらやましい!

    というわけで、さっそくまじさんにペンを渡します。どうぞー


    • 17:00

    「カリッとゴーダ」に近づきたい!スライスチーズをチンして作る「チーズせんべい」の理想と現実

    image
    チーズ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日お知らせした「カリッとゴーダ」、記事を見た友人が「電子レンジで似たようなもの作れるよ」と知らせてくれました。な、なんだってーーーー!?


    • 07:30

    宅飲みが捗る!「ニンニク醤油漬けチーズ」作ってみた!(味玉もできるよ!)

    2015-12-21-23-24-37
    おつまみ大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    クックパッド、そしてそれを紹介するTwitterでバズッていた「ニンニク醤油漬けチーズ」作ってみました、という話です。すげえカンタン、宅飲みも捗る! 残った汁も味玉作りに良いですよ。