NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    レポート

    • 17:00

    バーガーキングの新200円シリーズ「2コインセレクション」4種実食レポ&ランキング!

    2016-12-07-13-07-58
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日バーガーキングの新しい200円バーガーシリーズ「2コインセレクション」のクリスピーBBQバーガーとアボカドバーガーをレビュー。ガッカリ案件だったことをお伝えしましたが、やはりここは4種すべてを試してからの判断が正しいだろうと。

    というわけで、「2コインセレクション」4種食べ比べ、個人的なランキングをお伝えしたいと思います。
    • 12:00

    野外グルメフェス・中野「anまかないフェス」レポ!グルメブロガー、大食いアイドルも登場!

    2016-11-12-14-37-05
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    本日最終日となる中野野外グルメフェス「anまかないフェス」。有名飲食店のスタッフのみが食べられる“まかない飯”が食べられるほか、グルメブロガー・フォーリンデブはっしーさんや、大食いアイドル・もえあずちゃんと彼女が所属するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」がステージに登場していました。

    • 17:00

    成形ポテチ戦争勃発!「ポテトチップスクリスプ」VS「チップスター」の“底”を比べてみた

    2016-10-11-08-16-58
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    ナビスコブランドを失ったヤマザキビスケットの定番ポテチ「チップスター」。そこへさっそうとカルビーが成形タイプのポテチ「ポテトチップスクリスプ」を引っさげて市場を奪いに来ましたね。味ではなくパッケージという観点から、私はこのふたつの商品を比べてみたいと思います。


    • 07:30

    フリーランスのための「新宿エリアのコワーキングスペースまとめ」にレポート掲載

    FullSizeRender 5
    漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。私がノマド(※)的に仕事場として使っているコワーキングスペース「CASE Shinjuku」を紹介する「フリーランスのための“まとめ”」に、私のレポートが正式に掲載されています。

    (※あっという間に死語化してるよね。)


    • 12:00

    毎年恒例!すじこをほぐしてイクラを作る!贅沢なこぼれイクラ丼を堪能する!

    2016-09-30-12-31-37
    素人の自己流料理派、漫画原作者の猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    今年も飽きるほどイクラを食べられる、筋子からのいくら醤油漬け生産のススメをアップします。
    西武池袋のデパ地下生鮮売り場で100g 1,280円で販売されているイクラ醤油漬け。同じ箇所で販売している筋子から作れば、100g 498円で食べられます。なんと半額以下!


    • 12:00

    ありがとう山ちゃん!「世界の山ちゃん」創業者 故・山本重雄氏の愛されぶり

    2016-09-22-17-50-41
    「世界の山ちゃん」創業者で会長の山本重雄さんが59歳という若さでお亡くなりになったのは、8月21日でした。遅れ馳せながら追悼の意味で「世界の山ちゃん」に行ったら、スタッフさん達に愛された鳥男こと山本会長の愛されぶりがわかりました。


    • 07:30

    スマートウォッチ「Withings Activite Pop」の電池交換目安と実践記

    2016-09-12-21-05-56
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    AppleWatch2の発売が目前ですが、3月に活動量計機能付き腕時計(スマートウォッチ)「Withings Activite Pop」を購入し6ヶ月。切れかかった電池の交換をしましたので、備忘録がてら電池切れの症状と、電池交換の方法を書いておきますね。


    • 12:00

    都会の喧騒を離れ千葉房総・浜金谷「まるも」で“開発合宿”してきたプログラマーの証言【寄稿】

    image
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    友人のプログラマーが週末の2日間を使い、千葉県・浜金谷のコミュニティ・ワーキングスペース「まるも」で“開発合宿”なるイベントを開催してきたそうです。わざわざレジャー的な土地へ行って仕事をする(プログラムを書き続ける)という非常に矛盾をはらんだイベントレポート。その友人自身に寄稿いただいたので掲載します。どうぞ!


    • 12:00

    無線充電式で2時間飲み頃を保つ!「プラスワイヤレス タンブラー」保温観察レポ

    2016-05-24-11-12-32
    コーヒーはブラック派の漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    だんだんこれから暑くなっていく季節ですが、涼しい部屋で熱いコーヒーを飲みながら仕事をするというのもオツなもの。今回はコーヒーを飲み頃の温度で保温し続けるタンブラー「プラスワイヤレス タンブラー」を紹介します。なんと、無線給電システム(Qi)搭載で、ガジェット好きにはたまらんアイテムですよ。


    • 12:00

    評判のPCバッグ「ひらくPCバッグmini」買ってみた!一週間使用レポート

    image
    コワーキングスペースで働くノマド()系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    IT系ワーカーに評判のPCバッグ、SUPER CLASSICの「ひらくPCバッグmini」を買ってみたのでレビューしときたいと思います。ネット上で散見するレビューどおりで、かなり良いものです。なので逆に「こうしたらもっと良かった!」という部分も含めてご報告しますよ。