NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    中野

    • 17:00

    公共施設に対する自治体の取組みは、区をまたがる緑道を見ればわかる説

    2016-11-13-13-43-56
    自治体が公共施設にどう取り組むのか、それは“境”を見ることで隣接する自治体のそれぞれの態度を比べられたりします。
    私の好きな散歩コースでは、中野区と杉並区の“公園”のあり方の違いを、見てとることができるんですよ。そこは「桃園川緑道」と言って……


    • 17:00

    「中野焼きそば処小出屋」テイクアウト店が“立ち飲み焼きそば屋”になりました!

    2016-12-08-19-11-36
    私の中野お気に入りスポットのひとつ「中野やきそば処 小出屋」が、立ち飲み焼きそば屋台になっていました。そもそも飲み屋街の昭和新道で、お持ち帰りだけというのが乱暴な話だったんですよ。これこそ、もともとあるべきだった「小出屋」の姿じゃないかい!?


    • 17:00

    熟成肉人気店・中野「Tsui-teru!」飲み放題付きたっぷり3時間コースは忘年会新年会にオススメ!

    2016-11-21-21-29-37
    おにく大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    久々に中野の熟成肉店「Tsui-teru!(ツイテル)」にお邪魔しました。飲み放題付きの宴会コース5,000円。たっぷり3時間楽しめ、忘年会・新年会にはピッタリです。

    • 12:00

    野外グルメフェス・中野「anまかないフェス」レポ!グルメブロガー、大食いアイドルも登場!

    2016-11-12-14-37-05
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    本日最終日となる中野野外グルメフェス「anまかないフェス」。有名飲食店のスタッフのみが食べられる“まかない飯”が食べられるほか、グルメブロガー・フォーリンデブはっしーさんや、大食いアイドル・もえあずちゃんと彼女が所属するアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」がステージに登場していました。

    • 07:30

    立ち食いそばチェーン「梅もと」には創業140年の歴史があった!!

    2016-10-15-18-23-28
    先日、中野の立ち食いそば「梅もと」でミックス天そばを食べました。ミックス天とは、ちくわ天(×2)、イカ天、コロッケの4点盛りのかけそば(かけうどん)。いろいろいっぺんに食べられてオトクなそばなんですが……「梅もと」に創業140年の歴史があることをご存知でしょうか。