NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    各国料理

    • 17:00

    気になる「チャーハン」と「焼き飯」の違い……実際作って検証してみた

    image
    炒飯大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    Facebookで友人がシェアし話題にしていた「チャーハンと焼き飯の違い」について、へえ、そうなのかと初めて知ったので、実際にチャーハンと焼き飯を作ってみた上で、皆さんにもお伝えします。


    • 07:38

    言葉の意味が日本風に“再定義”されている?「サワークリームオニオン味」のサワークリームオニオンとは何か

    2015-12-10-09-52-05
    ローソンの「からあげクン」で、サワークリームオニオン味が売っていたので、つい買ってしまいました。

    ポテチのフレーバーでよくありますよね、サワークリームオニオン味。そもそも、「サワークリームオニオン」って……何?


    • 07:30

    ご家庭でカンタン本格羊料理を!イベント限定販売調味料「羊名人(ようメーじん)」がうまい!

    image
    激辛大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    先日、友人宅で開催された飲み会で、持ち込まれた調味料が謎だった。「羊名人(ようメーじん)」という名のスパイシーな万能調味料(数量限定品!)を、ぜひ次チャンスがあったら手に入れたい……そんなお話。
    • 17:00

    肉汁飛び出る!「ダンダダン酒場」のランチ餃子ライスを食べながら人の“評価”について考える

    2015-10-30-11-45-30
    餃子大好きマンガ原作者、猪原賽ですこんにちは。

    さて今日は餃子の紹介をしつつ、自戒をしたいと思います。食い物は自分の舌で味わなければ、人のマイナス判断を聞いて体験しないのは良くないという話。


    • 12:00

    激安380円から!しかもでっかい30cm!全国展開する石窯ピッツェリア「sempre pizza」

    2015-05-24-13-44-51
    宅配ピザを頼むのがバカらしくなっちゃう激安石窯ピッツェリア。それが「sempre pizza」。
    高円寺にオープンし、以降激安ピッツァのムーブメントが起きました。

    気になる、気になる……と思って数年。気付けば「sempre pizza」は全国展開、沖縄店すらオープンしていた!