NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    高田馬場

    • 17:00

    高田馬場“鶏戦争”勃発か!?「KFC」を囲んで「トリフェス」「やきとりセンター」相次いでオープン!

    2016-08-01-11-41-37
    高田馬場で働く漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    高田馬場に均一価格系の焼き鳥・手羽先唐揚げ居酒屋「やきとりセンター」が8月4日(木)にオープン! 4日、5日は全商品半額のオープンセールです。その他高田馬場界隈がにわかに「鶏ブーム」という話題。


    • 12:00

    絶品うどん店の意外な逸品!「大地のうどん」高田馬場店の“カツ丼”

    image
    かつ丼大好き猪原さん。漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    先日情熱的にレポートした豊前うどんの店「大地のうどん」高田馬場店。メインはうどん、推しは天ぷら、というお店なんですが、「カツ丼」もうまいぞ〜!!

    • 07:30

    夏の風物詩!?“冷やしハンバーグ始めました”山本のハンバーグ「夏ハンバーグ」他/日本ハンバーグ協会が仕掛ける進化系ハンバーグ

    2016-07-07-17-29-38
    ハンバーグ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    そして私は「冷や飯好き」でもあります。夏だからこそ食べたい“冷やしハンバーグ”ムーブメントを紹介。エントリーは全6種類ありますが、とりあえず「山本のハンバーグ」高田馬場店から「アジアン冷やしハンバーグ」だ!


    • 18:00

    この夏限定!学生街の空にオトナの夜景スポット!高田馬場「SOUNDS terrace(サウンズテラス)」で夜景とBBQを楽しんで来た!

    FullSizeRender 2
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。
    都会の喧騒をよそに、ゆったりと新宿の夜景を望むグルメスポット「SOUNDS terrace(サウンズテラス)」が今年もオープンしました。

    今回は高田馬場新聞さんとのコラボ記事です。

    ◆コラボ先◆
    高田馬場新聞|天空のビアガーデン“サウンズテラス”で恋の炎は燃え上がるか。


    • 12:00

    怒涛の甘酒推し!秋葉原駅ミルクスタンド横自販機VS高田馬場マルコメ東京本社前自販機

    2016-06-17-13-43-20
    秋葉原の総武線新宿方面ホームの牛乳屋さん。瓶の牛乳が飲めるスポットですが、実は甘酒も充実。

    店舗から左奥の壁に沿って向かうと、妙なラインナップの自販機が現れます。全36種類中7本の約2割が「甘酒」。くわえて「マックスコーヒー」が3本もあるという脅威のパーセンテージ。一方高田馬場には、18本中すべてが「甘酒」という自販機があり――


    • 07:30

    第10使徒・サハクィエルと見まごう“ごぼう天”がヤバい!豊前うどん「大地のうどん」高田馬場店の「肉ごぼう三昧」

    image
    ゴボウ大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    博多メシとしてテレビで引っ張りだこの博多“豊前うどん”の店「大地のうどん」が東京進出! 既にWEBでもテレビでも情報をご覧になった方も多いでしょうが、高田馬場に出来たんですよ! 「ごぼう天うどん」が超ヤベぇ! 完全にこれ天から落ちてきた“サハクィエル”だよ!


    • 12:00

    高級A5和牛から銘柄鶏・豚がポッキリ価格の食べ放題!飲み放題!高田馬場「かがやき」の高級しゃぶしゃぶ

    2016-05-31-20-25-53
    おにく大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    A5ランクの和牛を思う様食べ放題出来るしゃぶしゃぶ屋、高田馬場「かがやき」に行ってきました。高田馬場で働く以上、一度は来たかった店。見た目はなかなかに入りづらい上級者向けのお店ですが、写真を撮るのを忘れるほど夢中になりましたw


    • 17:00

    神保町行列店店主が高田馬場の路地裏にひっそり新店舗オープンしてた!手打麺やきそば専門「真打みかさ」

    2016-05-24-12-19-39
    高田馬場で働く漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    神田の焼きそば有名店の初代店主さんが、高田馬場の路地にひっそり新店舗をオープンさせたと聞き、やって来ました。なんとメニューは「焼きそば」「ビール」のみ! 先日はメニューがかつ丼とビールのみの店をレポートしましたが、こうした純粋特化型が今後、来るんでしょうか。