NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

    スポット

    • 17:00

    京都市街で一番空に近いパワースポット!?京都タワー展望室内「たわわちゃん神社」

    2016-12-25-16-01-14
    漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

    昨年末京都に行ったんですが、ほぼラーメンしか食べてないので、観光らしいこともしようと、京都タワーに登って来ましたよ。そしたらなんと、ゆるキャラ神社があった。

    • 17:00

    公共施設に対する自治体の取組みは、区をまたがる緑道を見ればわかる説

    2016-11-13-13-43-56
    自治体が公共施設にどう取り組むのか、それは“境”を見ることで隣接する自治体のそれぞれの態度を比べられたりします。
    私の好きな散歩コースでは、中野区と杉並区の“公園”のあり方の違いを、見てとることができるんですよ。そこは「桃園川緑道」と言って……


    • 12:00

    『あさイチ』効果で“甘酒”品切れ!今すぐ買いたい人は高田馬場・マルコメ東京本社前自販機が穴場!?

    2016-12-08-09-36-01
    NHK『あさイチ』で紹介され、にわかに女子達の必須アイテムか!? と話題の「甘酒」。“飲む美容液”として、スーパーでも爆売れしてます。品切れに泣いてる女子達は、高田馬場のマルコメ東京本社に来ればいいよ!