NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

TBSラジオショッピング「骨まで柔らかい煮魚セット」で和食生活が捗る

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_1805
TBSラジオショッピングの定番商品「骨まで柔らかい煮魚セット」を買ってみたんですが、すごく重宝します。もっと早く買っておくんだった。


TBSラジオショッピング
「骨まで柔らかい煮魚セット」


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2023comics
>>衝撃の刃牙シリーズ外伝ッ『バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ』
>>令和に蘇ったスケバン刑事!『スケバン刑事Pretend』

★TBSラジオ聴いてると自然と耳に入るラジオショッピング

朝に昼に、TBSラジオを聴いていると、必ず耳にするTBSラジオショッピング。

何年かごしで買うかどうか迷っていたアイテムが、今回紹介する「骨まで柔らかい煮魚セット」です。
おつまみとして、もう一品として、ちょっとした酒のアテに……。

健康を考えて「魚を食べる」という目標を立てている方は多いと思いますが、僕は調理が面倒なので、よく缶詰の魚をよく買っていました。
サバ缶、さば味噌缶、いわしの味付けなどなど……

でも、調理こそ不要な缶詰ですが、片付けの際に缶のフチで指を切っちゃったりして。
実際、食後の片付けをしてくれた妻が、サバ缶のフチで怪我をして、なんだか僕は申し訳ない気分になった。
そんな時、つけていたTBSラジオから聞こえてきたのが「骨まで柔らかい煮魚セット」でした。

これを買えば、妻も、僕も、缶詰から開放される。なぜなら「骨まで柔らかい煮魚セット」はレトルトだから。
缶詰と同じ、常温保存ができるから。
賞味期限は約5ヶ月。
あたためるだけで食べられる魚の煮物が、常温で長期保存できるなんて、ほぼ缶詰と同じじゃない!?

★骨まで柔らかい煮魚セットを買ってみた

IMG_1791
届いた。
びっくりするほどの簡素なパッケージ。この写真はテーブルの上に出していますが、これ、段ボール箱開けたら、これが無造作に詰め込まれてるんですよ。ちょっと笑っちゃいません?

その内容は、あじ昆布煮、いわし⾚味噌煮、いわし梅しそ煮、さば生姜煮、さば味噌煮が、各6食。計30食で4,980円(送料別)。

IMG_1790
簡素なパッケージですが、きちんと表示ラベルは付いています。
このパッケージごと――

IMG_1805
湯煎ですぐ、魚の煮物。
「骨まで柔らかい煮魚セット」の名のとおり、骨はあるんですが、食べていて全然気にならず、まるごと食べられます。

もちろんレトルトパックなので、片付けの時、指を怪我する心配もないぞ、妻よ!

★イワシのコスパはやや難あり

IMG_1863
ただ、1点だけ気になるのが、イワシの少なさ。
手前のサバに比べ、イワシは一尾分しか入っていないので、同じ「1食」という数え方には少し首をかしげてしまう。

4,980円÷30食で、1パックあたり166円。サバとイワシで、ボリュームにはだいぶ差を感じます。

まあでも、その難点あった上で、

・レトルトで調理が簡単
・常温保存可
・長期保存可(約5ヶ月)
・味のバリエーション5種

日々の食生活に魚を取り入れたい人には、この点においてメリットはあり。
もちろん、どれも美味しいですよ。

皆さんもTBSラジオで紹介されていたら、猪原さんが絶賛していたと思い出してください。

TBSショッピング
※「骨まで柔らかい」でショップ内検索してみてください
【Amazon】


【楽天】
新着 にぎわい広場 キョクヨー サバ缶詰 さば缶詰 5種12缶セット 味噌煮 味付け 水煮 塩焼き 照焼 12個セット 送料無料
新着 にぎわい広場 キョクヨー サバ缶詰 さば缶詰 5種12缶セット 味噌煮 味付け 水煮 塩焼き 照焼 12個セット