NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 19:00

2022年NewsACT的ベストバイ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_0872
2022年も数えるほどの更新でしたが、逐次Twitter等で上げたり、写真を撮ったままだったオススメ商品の蔵出しを、年末まとめてどうぞ。


2022NewsACT的ベストバイ


★情熱価格「しいたけスナック」

IMG_0825
IMG_0826
伊集院光さんも最近ハマっているという、ドン・キホーテのPB・情熱価格シリーズのひとつ。
僕はその中でもこの「しいたけスナック」にハマりました。ドン・キホーテに行く度に必ず買い、ストックしています。

★ジャック イン ザ ドーナツ「ギャラクシードーナツ」
IMG_0872
IMG_0868
アメリカ映画で見た、おそろしい色使いのドーナツの、更にパワーアップ版でしょうか。
色はすごいですが、ふつうにおいしいドーナツですよ。テーブルがかなり派手な色使いになるので、パーティにはもってこいだと思います。

いたって普通のドーナツも売ってますよw


★長谷川晶一・著「中野ブロードウェイ物語」

FullSizeRender
普段はスポーツ関連の著作の多い長谷川晶一さんが、自ら住んでいる中野ブロードウェイの関係者や住人さんに取材したルポ。
中野区民や、中野ブロードウェイ好きなサブカル趣味の人には、課題図書と言えるでしょう。

FullSizeRender
ちなみに当ブログの主・猪原賽が原作を書いた読み切りマンガ「中野ブロードウェイ FROM DUSK TILL DAWN」にも言及いただいています。
今は読む方法のないレアなマンガですが、本文では端折られてしまった「原作・猪原賽」の文字を、2稿から加えてもらっています。
長谷川さん、対応ありがとうございます!

中野ブロードウェイ物語
長谷川晶一
亜紀書房
2022-05-13



★ニチレイ「冷やし中華」
IMG_1255
レンチンする冷凍食品なのに……冷やし中華!

IMG_1256
その不思議の秘密は、レンジアップしても溶けにくいという氷の特性に着目し……

IMG_1257
充分解凍された麺を、氷で混ぜて冷やすという作り方にありました。

IMG_1258
冷凍やレンジアップには向かないキュウリは、さすがに具には入っていませんが、冷凍庫にストックしておき、電子レンジひとつで完成するこの「冷やし中華」は、かなり重宝しますね。


★ニチレイ「極太つけ麺 濃厚魚介豚骨味」
IMG_1511
「冷やし中華」に味をしめたニチレイの秋以降用の新商品。

IMG_1512
「冷やし中華」同様、氷が決め手の冷凍食品です。

IMG_1514
IMG_1516
麺量はさすがにお店にはかないませんが、たとえば夜中、どうしても食べたいという欲求には充分こたえてくれるアイテムだと思いました。





★カンロ「味のしない?飴」

IMG_1469
IMG_1470
ローソンのテスト販売で「虚無味」と話題になった「味のしない?飴」。
ほんとに味がしないというか、探せばわずかに甘みがあるような無いような……と、99.9%無味無臭。

何か口寂しい時に舐めると、まったく罪悪感がありません。

テスト販売を無事クリアし、2023年6月に正式販売(予定)だそうです。


★「SteamDeck」
IMG_1613
ガジェット好きには待望だったSteam専用のポータブル機。
冷やかし半分、興味半分で買うには高いお値段ですが、実際手に持ってみると成人男性の手にはピッタリフィットし、なかなか使い勝手は良いです。

ただし、これまでゲーミングPCに触れて来なかった人が、Steamのゲームしてみたいなと初手として買うのはオススメしません。
パワーを使うゲームをプレイすると、バッテリーの持ちもそんなに良くないですし、SteamDeck対応・非対応のゲームもありますし、あくまでサブ用途のハードかなという印象です。



★最後に
実は今年、NewsACTの更新を楽しみにしてくれている読者の方にたまたま会う機会がありました。
更新してないかな〜と見に行っても、全然更新してなくて……とクレーム混じりの話をしてもらい、私もすいませんと謝ることしかできずw

NewsACTは、漫画原作者の猪原賽が運営・執筆をしています。
現在は
  • 「バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ」(原作)
  • 「スケバン刑事Pretend」(脚本)
  • 「仮面ライダークウガ」(構成/ノンクレジット)
3作連載中。主にそちらに時間が取られ、NewsACTに注力できずにおります。

NewsACTとは方向性が違い過ぎるので、それらのマンガを読んください買ってくださいと言うのもちょっと違うのかなとは思いますが、NewsACTのTwitterは、時々飲食系、面白系のつぶやきは続けているので、そちらをフォローいただけると。



では今回はこの辺で。皆さん良いお年を!