NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

KALDI「ぬって焼いたらカレーパン」に感じる「カー○ カレーあじ」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

FullSizeRender
おうちで手軽にカレーパン!? カルディ「ぬって焼いたらカレーパン」。食パンに塗って焼いてみたら、なんだかすごく……懐かしい味。


FullSizeRender
ふらふらとカルディで買い物していたら見つけた「ぬって焼いたらカレーパン」。

FullSizeRender
トースト用のペーストですが、その中身はカレーシーズニングのみならず、乾燥マッシュポテト、乾燥たまねぎなどが入っていて、カレーを構成する内容となっています。

IMG_9373
ただし、原材料に使われている最大の構成物はショートニング(食用油脂)。塗りすぎると燃えるぞ! と、しつこく注意喚起されています。

IMG_9374
バターナイフでパンに塗りつけると、玉ねぎや乾燥マッシュポテトのせいか、ザクザクとした感触がありますね。けっこうかたくて、パンに塗るというよりは、ぼってりと押し付ける感じ。

IMG_9375
焼き上がりはこんな感じで、ものすごくカレー色です……。

食べてみると、確かにカレーパンの雰囲気があります。でもそれ以上に妙になつかしさを感じるこの風味……昔どこかで食べた味……

……! あ、これ、アレだ。

「カール カレーあじ」。

数年前に惜しまれつつ販売終了となったスナック菓子「カール カレーあじ」の味だよこれ!!

販売地域を西日本に縮小された明治のカールシリーズですが、それでも残された味のバリエーションは「チーズあじ」と「うすあじ」のみ。

IMG_9376
このトースト、「カレーパン」というよりも、もう二度と食べられない「カール カレーあじ」が再現されていると言っても過言ではない。

カルディさんの主張、売りたいキャッチセールスとは全然別ですが、「カール カレーあじ」また食べたい……と思っている人は、ぜひ「ぬって焼いたらカレーパン」おためしください。

【楽天】
【大人気!】★小麦家★もっちもち冷凍カレーパン20個セット
【大人気!】★小麦家★もっちもち冷凍カレーパン20個セット

【Amazon】