NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【直営店】天下一品 中野店OPEN オススメは都内唯一「ニラにんにくラーメン」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_9416
11月19日、待望の「天下一品」中野店オープン! オススメは都内唯一中野店のみ取り扱いの「ニラにんにくラーメン」です。

天下一品中野店の
都内唯一!ニラにんにくラーメン

★天下一品中野店OPEN

IMG_9410
中野民を期待にざわざわさせていた「天下一品」中野店がOPENしました。
工事が進む店舗では、当初10月中と告知されていて、近隣住人はまだかまだかと待ち望んでいたのですが、少しスケジュールが押して、11月19日にようやく開店となりました。

場所は、中野駅から見て中野ブロードウェイを抜けたところ。早稲田通りの向かい、元サブウェイがあった場所です。
ちなみに2階は、こちらも話題の「不純喫茶ドープ」です。

★天下一品中野店は本部直営店

OPEN記念の割引セールなどはなく、普通に通常営業で始まった「天下一品 中野店」ですが、近隣住人の期待を反映するように、店の前にはささやかな行列ができていました。

わたしがその列にひとりで並んでいると、行列をさばいていた店長さんと、天下一品の本部社員と思しき関西弁の方が、「天下一品は初めてですか?」と声をかけてくださいました。

いやいや、こちとら学生時代に江古田店で初体験してから、長年のファンですよ……と自己主張はせず、
「高円寺店にたびたびお邪魔してて」と答えると、中野店が高円寺店・神楽坂店につぐ、都内3番目の直営店だと教えてくれました。

IMG_9411
さらに店長さんが言うには、「オープニングメニュー」とされたメニュー表にでかでかと告知されている「ニラにんにくラーメン」がオススメなんですって。

なんでも関西方面では人気の「ニラにんにく」(ラーメントッピングにも、お酒のつまみにも、おかずにも!)をドーンと乗っけたもので、都内では中野店だけの提供なんだとか。

FullSizeRender
▲ニラにんにくラーメンとは別に単品の「ニラにんにく」も

★「ニラにんにくラーメン」いただきます

IMG_9415
というわけで、いただいたのは「ニラにんにくラーメン」(こってり・並/940円)と、「キムチライス」(半/240円)です。

わたしはこってりラーメンに辛子味噌をたっぷり入れるのが好きなんですが、生ニラの香りと食感も、なかなかこってりの風味に合います。キムチいらなかったかな?と思うほど、白米が進む味です。

★どんぶりも中野店独自仕様

IMG_9414
ちなみに、どんぶりのいでだちにアレッ? と思った人は敏いですね。

実は中野店のどんぶりは、中野仕様のオリジナルデザイン。
「明日もお待ちしています」の例のメッセージだけでなく、スープを飲み干して「中野」の文字をぜひ確認してみてください。

IMG_9418
余談。お会計の時に、「オープン記念に、どうぞ」と渡された粗品は、「伊勢抹茶」。
……なんで???

【店舗情報】
名称:天下一品 中野店
住所:東京都中野区新井1-9-3
【Amazon】


【楽天】
天下一品 ラーメン 6食セット お歳暮 クリスマス プレゼント ギフト
天下一品 ラーメン 6食セット