NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ワンタッチでシワなし収納!軽い!Chrissie Morrisの折り畳み傘

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
軽量で畳みやすい自動折りたたみ傘。俺の欲しかった折りたたみ傘はコレだ。


Chrissie Morrisの
ワンタッチ自動開閉
折りたたみ傘


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2019comics
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)

★ワンタッチ折りたたみ傘にいい思い出がない

数年前、いくらなんでもいい歳したおじさんがビニール傘使ってちゃしょうもないだろと、ワンタッチ折りたたみ傘を買ったんですよ。

それが大失敗で。

でかいわ重いわで使いづらいだけじゃなく、出勤した朝、職場の傘立てに置いたら、帰る時になくなってる。
ビニール傘ならともかく、折りたたみ傘盗む奴いる!!!??
ビニール傘なら盗んでもいいと思ってる奴は大嫌いだけどさ!!!
折りたたみ傘だよ!? 自動開閉のワンタッチタイプで、そこそこお値段するよ!!??

その夜はもうビニール傘でいいやと諦めて、コンビニで傘買って帰ったんですけど、半年ほど経ったある日、職場の傘立てにその折りたたみ傘が戻って来てる。

ようやく罪の意識に耐えかねて、返してくれたか……とワンタッチ開閉ボタンを押すと、開いた傘の骨が折れてる。

……テメー勝手に使ったあげく、壊して戻すのかよ!!!
捨てろよバカ!!!!!!!
ハァハァハァ……と、思い出すだけで未だ動悸が激しくなるイハラさんですが、とうとう新しい折りたたみ傘を買う気になりました。それが――

★Chrissie Morrisワンタッチ折りたたみ傘

image
届きました。Chrissie Morrisのワンタッチ折りたたみ傘。

実は6月に支援していたクラウドファンディングのリターンなんですよ。

image
筒から出した、傘本体はこんな感じ。

image
私のトラウマ折りたたみ傘は、500gくらいの重量があったはずですが、この傘は335g。
カバーを外した本体はたったの320gです。

ワンタッチで開き、閉じ、半径55cmサイズで軽量。
もうそれだけでときめくアイテムなんですが、Chrissie Morrisのもうひとつの特長が――

★シワなく閉じやすいワンタッチ折りたたみ傘

image
おわかりでしょうか。傘の内側に張られた樹脂シート。ワンタッチボタンを押して収納する際、このシートが傘布をたたむガイドになり、

image
ここまで整う。あとはグルッと巻くだけで、シワなく巻き取れ、カバーに収納できる。
これ、地味にストレスフリーじゃないですか!?

既にクラウドファンディングのプロジェクトは終了していますが、こんなに便利ならいずれ量販店で見かけることもあるかもしれません。

image
この見た目、覚えていてください。

【Amazon】


【楽天】
雨天の盆栽(1) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ) [ つるかめ ]
雨天の盆栽(1) (マッグガーデンコミックス Beat’sシリーズ) [ つるかめ ]