NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

お米に混ぜて炊くだけ!?「チキンライスの素」でオムライス作った

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8371
オムライスを作りました。この中身のチキンライス、炊飯器で炊いて作ったんですよ! 超らくちん!


IMG_8361
こんなものを買ったんですよ。「炊き込みご飯の素 チキンライス」。

炊き込みご飯とチキンライスはまるで別物ではないか……と、矛盾が気にならないでもないんですが、炊飯器でのズボラ調理も流行っている今。

チキンライスがピッとスイッチひとつで作れるなら、試してみる価値ある。

IMG_8362
IMG_8364
作り方は簡単。普通にお米(2合)を研ぎ、水を切ります。

IMG_8365
あとはレトルトパックの中身をダバーッとあけ、

IMG_8366
ピッと通常白米モードで炊飯器のスイッチを入れるだけ。

IMG_8367
炊きあがりはこのとおり。具材が最初から入っているので、「素」ひとつだけでチキンライスが出来上がります。

IMG_8363
お米と共に撹拌され、写真では判別しづらいですが、具は国産鶏肉・玉ねぎ・マッシュルーム。

IMG_8368
せっかくなので挽き肉炒めと共に形を整え……

IMG_8369
オムレツ&オムライス!ニコイチで楽しんでみました!

IMG_8371
ケチャップ炒めゴハンではなく、米まで染みた「炊き込みご飯」なので、味はしっかり、なかなかおいしかったですよ。

ちなみにこちら「炊き込みご飯の素 チキンライス」の販売元・光商さんの公式サイトを拝見すると――

スクリーンショット 2020-04-14 11.03.55
炊き込みご飯の素シリーズでは、ひじきや五目など定番の炊き込みご飯から、パエリア、ピラフなど、気になる商品が並んでいます。

「ちらし寿司の素」なんて、なんで炊き込んじゃうの!?とびっくりしたら、炊きあがったご飯に「混ぜるだけ」の素らしいですw

【楽天】
光商 炊き込みご飯の素 チキンライス 500g
光商 炊き込みご飯の素 チキンライス 500g

【Amazon】