- 2020年04月21日12:00
お米に混ぜて炊くだけ!?「チキンライスの素」でオムライス作った
オムライスを作りました。この中身のチキンライス、炊飯器で炊いて作ったんですよ! 超らくちん!
こんなものを買ったんですよ。「炊き込みご飯の素 チキンライス」。
炊き込みご飯とチキンライスはまるで別物ではないか……と、矛盾が気にならないでもないんですが、炊飯器でのズボラ調理も流行っている今。
チキンライスがピッとスイッチひとつで作れるなら、試してみる価値ある。

あとはレトルトパックの中身をダバーッとあけ、
ちなみにこちら「炊き込みご飯の素 チキンライス」の販売元・光商さんの公式サイトを拝見すると――
「ちらし寿司の素」なんて、なんで炊き込んじゃうの!?とびっくりしたら、炊きあがったご飯に「混ぜるだけ」の素らしいですw
【楽天】
【Amazon】