NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

衝角艦サンダーチャイルド発進!「宇宙戦争」マンガ版第2巻発売

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8412
スピルバーグ&トム・クルーズによる映画版でおなじみの「宇宙戦争」。その原作、H.G.ウェルズの120年前のSF小説を元にしたマンガ版「宇宙戦争」第2巻が発売されました。


FullSizeRender
1年ぶりに続刊が発売になった「宇宙戦争」は、KADOKAWA エンターブレイン「コミックビーム」で連載中のマンガです。
翻案脚本を当ブログの運営者・猪原賽が書いていて、漫画を「仮面ライダークウガ」の横島一さんに描いてもらっています。

宇宙戦争 [DVD]
ジャスティン・チャットウィン
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン
2006-07-07


世間では、スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演のハリウッド映画でおなじみの「宇宙戦争」ですが、原作は120年前に書かれた、H.G.ウェルズ執筆のSF小説。
舞台は現代のアメリカに置き換えられていました。

コミックビーム連載のマンガ版「宇宙戦争」は、ウェルズの原作小説にほぼ忠実に、ビクトリア朝時代のイギリスを舞台にしています。

us2twitter03
そのコミックス第2巻では、一部歴史マニア、ミリタリーマニアの中では伝説と化しているイギリス軍の衝角艦「サンダーチャイルド」が登場します。

小説の挿絵ではたびたび描かれてきたサンダーチャイルドですが、現代を舞台にした映画版では活躍する場がなく、原作ファンはガッカリされることもあるとかないとか。

サンダーチャイルド、活躍しますよ! ええ、原作に忠実に描く、猪原賽+横島一のマンガ版の中ではね!

IMG_8438
「宇宙戦争」はコミックビームで連載中。
コミックスの続きは現在発売中の最新号ですぐ読めます
単行本を購読いただいて、すぐさま連載を追っかけられますので、なにそれ、宇宙戦争のマンガ版なんて連載してたの!? と今気づいた人は、ぜひ1巻、2巻と合わせて、コミックビーム5月号をご購入ください!

第1話試し読みはtwitterにツリーにして投下しているので、読んでみてください。
イデオンじゃないですよ!)

【Amazon】
宇宙戦争 1 (ビームコミックス)
横島 一
KADOKAWA
2019-04-12