- 2020年04月14日12:00
衝角艦サンダーチャイルド発進!「宇宙戦争」マンガ版第2巻発売
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
スピルバーグ&トム・クルーズによる映画版でおなじみの「宇宙戦争」。その原作、H.G.ウェルズの120年前のSF小説を元にしたマンガ版「宇宙戦争」第2巻が発売されました。
1年ぶりに続刊が発売になった「宇宙戦争」は、KADOKAWA エンターブレイン「コミックビーム」で連載中のマンガです。
翻案脚本を当ブログの運営者・猪原賽が書いていて、漫画を「仮面ライダークウガ」の横島一さんに描いてもらっています。
世間では、スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演のハリウッド映画でおなじみの「宇宙戦争」ですが、原作は120年前に書かれた、H.G.ウェルズ執筆のSF小説。
舞台は現代のアメリカに置き換えられていました。
コミックビーム連載のマンガ版「宇宙戦争」は、ウェルズの原作小説にほぼ忠実に、ビクトリア朝時代のイギリスを舞台にしています。
小説の挿絵ではたびたび描かれてきたサンダーチャイルドですが、現代を舞台にした映画版では活躍する場がなく、原作ファンはガッカリされることもあるとかないとか。
サンダーチャイルド、活躍しますよ! ええ、原作に忠実に描く、猪原賽+横島一のマンガ版の中ではね!
コミックスの続きは現在発売中の最新号ですぐ読めます。
単行本を購読いただいて、すぐさま連載を追っかけられますので、なにそれ、宇宙戦争のマンガ版なんて連載してたの!? と今気づいた人は、ぜひ1巻、2巻と合わせて、コミックビーム5月号をご購入ください!
第1話試し読みはtwitterにツリーにして投下しているので、読んでみてください。
(イデオンじゃないですよ!)
「異星人に対し我々は敵意がないことを“白旗”で示そうとする自称文明人の末路」 #WarOfTheWorlds (1/7) pic.twitter.com/saK0Dzzlgq
— 猪原賽【宇宙戦争 連載中】 (@iharadaisuke) April 6, 2020
【Amazon】