NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

セブン限定!最強!日清U.F.O.ソース味の焼そばパン!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8293
セブンイレブンで新発売「焼そばパン 日清焼そばU.F.O.ソース味」が美味いと聞いたので。



前回更新の「なぜボックスティッシュは2枚重ねなのか」という豆知識記事を友人が「そんなの書いてる場合じゃない」とDISって来やがったので。

IMG_8293
買って来ました。セブンイレブンの新商品「焼そばパン 日清焼そばU.F.O.ソース味」。お値段は税抜148円。

IMG_8295
ふっくらとしたパンは幅広で、挟まれた焼そばは、U.F.O.の濃い濃いソースの色が再現されています。

最初見た時は「熱湯注いで3分待つ係」「湯切りする係」「ソースを混ぜる係」と人海戦術で焼きそばパンの具を作っているところを想像したんですが、そんなわけないですね。

IMG_8299
あくまで焼そばの味付けに、U.F.O.のソースを使っているということだと思います。

友人が「過去の焼きそばパンを全て置き去りにする」「最強」……そう言う気持ち、よくわかる。

ふっくらとしたパンに濃い濃い味の焼そば。パンの内側に塗られたマーガリンが麺状の焼そばを包み込み、パンと一体化させている。
この濃さ、脂感。美味いとしか言えない。

IMG_8296
単にU.F.O.ソースを使って焼そばを使っているのだろうと思いつつ、実はパン工場でバイトがU.F.O.を量産している可能性を否定すべく、日清焼そばU.F.O.そのものも作って比べてみました。

こう見ると、焼そばパンのほうの焼そばには、肉やキャベツが見えません。ふりかけの青のりこそあっても、紅生姜片も入ってません。
やはりU.F.O.を作って具にしているのではないことがわかります。

IMG_8297
また、麺もやっぱり違う。箸でつまんでいるほうが日清焼そばU.F.O.の麺です。インスタントらしい湯戻し麺の食感と、通常の生麺を使用したであろう焼そばパンの焼そばの麺は、食感が違います。

食感は違うものの、焼そばパンのほうのソースは、麺と一緒に焼かれ水分が飛んだ分、濃い濃いソースの味はさらに濃く、濃厚さがグンとアップ。
それがこの色合いの差に出ているのかもしれません。

IMG_8293
私自身は、焼そばパンはここ2年くらいは食べた記憶が無かったのですが、セブンイレブンの「焼そばパンU.F.O.ソース味」。
これは友人が言うとおり、最強クラスの美味さだと思いました。

もちろん、おうちでU.F.O.作って食パンに挟むとか、そういう純U.F.O.焼そばパンすらも、ここまでの味にならないと思いますね。

B級グルメ好きな人はお試しあれ。

【Amazon】


【楽天】
日清食品 日清焼そばU.F.O.ビッグ UFO 1箱12食
日清食品 日清焼そばU.F.O.ビッグ UFO 1箱12食