NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

史上最長!調理に困るほど長〜い「シャウエッセン メガロング」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_8215
このシャウエッセン、長ぇえええええ!!


IMG_8208
近所のスーパーで新商品として紹介されていたのは、「シャウエッセン メガロング」。

粗挽きソーセージのトップブランドとして君臨する日本ハムのシャウエッセン。
これまでも「ロングシャウエッセン」など、ホットドッグにちょうどいい、食べごたえあるボリュームの商品はありましたが――

IMG_8209
今回登場の「シャウエッセン メガロング」は、シャウエッセン史上最長。
一般的な魚肉ソーセージよりも長い!

IMG_8210
その長さは、約25cm。このボリュームに高まって、つい買い物かごに入れていたわたくしですが、帰宅してふと考える。

こんな長いソーセージが茹でられるでかい鍋なんて、ウチにはないぞ……。

IMG_8211
我が家にある30cm幅ある一番でかいフライパンでも、1パッケージ分の3本を同時に茹でるのがせいいっぱい。

正直、腸詰めなんて腸の長さ分まで長〜くできるんですから、メガなりテラなりいくらでもできるはず。
でも、ご家庭の調理を考えると、このくらいが精一杯なのかもしれません。

IMG_8213
というわけで、ごく一般的なホットドッグ用のパンに挟んでみました。すごいはみ出ぐあい。

FullSizeRender
食べごたえありつつも、もちろん中身はシャウエッセンそのものですから、粗挽きの肉感とジューシーさが味わえる、おいしいソーセージです。

スクリーンショット 2020-03-08 11.07.21
日本ハムの公式サイトによれば、「インパクト抜群でSNS映えします」……。

IMG_8213
う〜ん、まんまと乗せられてしまったw

【Amazon】


【楽天】
日本ハム シャウエッセン あらびきミートローフ135g【5パック】
日本ハム シャウエッセン あらびきミートローフ135g【5パック】