NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

クリスマスに間に合う!ガストの持ち帰り「自家製ローストチキンコンボ」

IMG_7335
クリスマスディナーにガストの持ち帰りローストチキン!ピザ、サラダ付きで2,030円は格安だ!


今年のクリスマスは平日なので、ケーキ屋さんもお一人様サイズを展開していると聞きます。

我が家では夫婦ふたりのこじんまりとしたクリスマスディナーを、22日(日)の晩にいただきました。

スクリーンショット 2019-12-23 10.00.19
ガスト公式サイトよりキャプチャ)

特にクリスマス用というわけではないんですが、ファミレスチェーン「ガスト」では、10月17日〜来年1月13日まで「ローストチキン」を販売中。

持ち帰り単品ローストチキンは980円(税抜)からと格安ですが、

スクリーンショット 2019-12-23 10.03.41
すかいらーくの宅配ラークルよりキャプチャ)

今回オススメしたいのはこの「自家製ローストチキンコンボ」。
ローストチキンにマヨコーンピザ、そしてシーザーサラダが付いてテイクアウト価格2,030円。

IMG_7335
ちょっぴり甘めのタレで仕上がったローストチキンは、やや小ぶりの全長20cm弱。それにピザやサラダ、そしてフライドポテトも付いて2,030円は、夫婦ふたりにはちょうどいいサイズとお値段。

……と、書いて気づいたんですが、何でポテト付いてたんだ? 確かに「自家製ローストチキンコンボ」2,030円をオーダーし、そのお値段分のお金しか払ってないのに、なぜポテトが付いてるのか。

考えられるのは、お詫びのサービス。22日の16時受け取りの予約をしていたのに、16時にガストを訪れるとまだ料理が出来上がっておらず、最終的に受け取れたのは16時20分過ぎくらい。私はちょっと早めに来てて、都合30分近く待たされたんですよね。
おいおい、これもしかして用意してなくて、俺が来てから調理してるんじゃねえかと疑ったくらい。

ようやく出来上がって持ち帰る際、中身の確認でも確かに店員さんが「ローストチキンにマヨコーンピザ、シーザーサラダと山盛りポテトでございます」と言っていて、誰か別のお客さんのオーダーが間違って入っていたという感じでもなかった。

待たされている間、ドリンクバーも無料で使って良いと言われたし、待たされたマイナス面を帳消しにするセットでした。

スクリーンショット 2019-12-23 10.24.56
すかいらーくの宅配ラークルよりキャプチャ)

ガストのテイクアウトのローストチキンは、「自家製ローストチキンコンボ」だけでなく、おつまみ各種がセットになった「パーティーセット」など、バリエーションも豊富。ボリュームマシマシでも3,000円しないくらいです。

そして何より、今からでも24日、25日のディナーに間に合います。夫婦ふたりで充分なサイズからお子さん含めたファミリーサイズまで、「平日と油断してチキンの準備してなかった」というあなた。会社の帰りにお近くのガストでテイクアウトする予約、今からでもしてみませんか。

FullSizeRender
もちろん、ガストに限らずすかいらーくグループ各店でも同様にローストチキンをメインに据えた持ち帰りメニューを用意していますよ。

お詫びの山盛りポテトをもらった恩を返すには、こういうお知らせをするくらいしかできないのですw

【Amazon】




【楽天】
【ポイント最大44倍】ロータリーグリル 電気ロースター 電気グリル レシピ付き 自動回転 遠赤外線 フィッシュロースター ローストチキン 野菜 フライヤー おしゃれ
ロータリーグリル 電気ロースター 電気グリル