NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【2019忘年会2】渋谷「奈加野」

IMG_7175
渋谷「奈加野」で忘年会をして来ました。


IMG_7189
中野大好きイハラさんは、渋谷に行ってもナカノに行く! というわけで、2019年忘年会第2弾は、編集さん、マンガ家さんと共に行く渋谷「奈加野」。

こちらは若者の街・渋谷にあって、しっぽりと落ち着いた大人……というかサラリーマンの憩いの場といったザ・居酒屋の雰囲気あるお店。

場所はまんだらけの並び、キリンシティの上。この階段を上がると、中にはまったく若者はいません。

IMG_7176
刺身、一品料理のラインナップは居酒屋メニューそのものですが、意外なところで「ゴボー唐揚」「小鯵唐揚」など見えますね。

IMG_7174
そして刺身は、その日入った黒板メニューとしてお知らせされています。

IMG_7178
チョイスした3点盛りは、サンマ、すずき。

IMG_7179
カキフライもいただきました。

IMG_7180
串の焼鳥はありませんが、「地鶏ももタレ」は一枚肉を焼いたものにネギを添え、結果的にはねぎま串のような一品料理。ビールやホッピーが進む……。

IMG_7181
そうかと思えば、こちらは「牛タン塩」。焼いたものが出てくるのではなく、炭火七輪で、自分で焼くスタイル。

IMG_7182
ちょっとうれしい。焼き加減が調整できておいしい。

IMG_7184
この七輪、ほかのメニューでも使用します。これは「スルメイカの一夜干し」と、「地鶏ねぎ塩焼き」。焼いた状態で出てくる「地鶏ももタレ・塩」の後に出てくると、ちょっとびっくりしますね。

IMG_7186
ネギが入ると自分で焼くことになるのか!ってw

IMG_7188
というわけで、スポーツの世界大会やハロウィンなど、イベント事があると若者であふれかえる渋谷ですが、渋谷の中にナカノあり。こういうオッサン向けの酒場がまだまだ渋谷にはあるのですよ。

【店舗情報】
名称:奈加野
住所:東京都渋谷区宇田川町31−3
【Amazon】




【楽天】
おとなの週末セレクト「渋谷が変わる!」〈2019年4月号〉【電子書籍】[ おとなの週末編集部 ]
おとなの週末セレクト「渋谷が変わる!」〈2019年4月号〉【電子書籍】[ おとなの週末編集部 ]