NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

富士そば「肉骨茶(バクテー)そば」話題過ぎて取扱店舗拡大!?実食レポ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_7157
富士そば渾身の新メニュー「肉骨茶そば」、待望の全店舗取り扱い開始!12月31日までの期間限定です。


IMG_7155
富士そば吉祥寺店に来ました。

IMG_7156
店頭には「肉骨茶(バクテー)そば」のポスター。あれ? 肉骨茶そばは一部店舗の限定メニューで、吉祥寺店はその中に入ってなかったはず……

12月1日朝7時頃より、販売を始めます。
※販売開始の時間は店舗により、遅れる事があります。

今回は約10万食分の肉骨茶スープを準備しました。2020年1月以降は数店舗で残り分の販売をする予定です。
※予定より早く、販売終了した際はご了承願います。
富士そば公式サイトより引用)

実は富士そば、肉骨茶そばがネットで話題になったことを受けてか、それとも勝手にイケる!と踏んだのか、いくつかの店舗で限定だったものを「約10万食分の肉骨茶スープ」を準備。
富士そば全店舗での取り扱いに踏み切ったのです。マジか……w

IMG_7157
というわけで、実食。「二日酔いも吹っ飛ぶ!?」というキャッチコピーにちょうどよく、吉祥寺でほろ酔いだったわたくし。

IMG_7158
まず香りが強いことに驚く。その香りというのも、ニンニクチップの香りだけでなく、骨粉さえ入ってんじゃねーかと思える豚くささ(あえて言う)がまず最初に鼻に入って来ます。

IMG_7159
純粋な豚の出汁に、ニンニクガツーン! 黒胡椒ぶわーっ! のトリプル刺激に、もはやこれ、蕎麦ではない何かです。……まあ、肉骨茶なんですけども。

そんな刺激の強い香りと味なのに、不思議とやわらかい味は、純粋な出汁スープだからなのかもしれません。するすると胃に入ってきて、二日酔いに効くかどうかはわかりませんが、少なくとも酔いの〆にいい感じ。

「肉骨茶そば」ですが、もちろん麺はうどんにもできます。
既に食べた友人からは「ラーメンの中華麺で食べたい」という感想もらってましたが、私は蕎麦もアリだと思いました。
……ただ、わりと食が細くなって来ているイハラさんにとっては、蕎麦は半玉……いや麺抜きですら満足できそう。ちょっと食いすぎた感ある胃をさすり、家に帰って寝ました。一応、二日酔いはなかったです。(まあそもそも昨日はそれほど飲んでないですし。)

IMG_7156
「肉骨茶そば」(590円)。富士そば全店舗での取り扱いは12月31日までですよ。

【Amazon】






【楽天】
ヤマダイ ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば 12入(11月下旬頃入荷予定)
ヤマダイ ニュータッチ 名代富士そば 紅生姜天そば 12入(11月下旬頃入荷予定)