NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ゴハンがすすむ!かねふく「食べるラー油明太子」

IMG_7069
乱立しもはやマンネリ感のある食べラー業界に、注目の商品を発見。「食べるラー油明太子」です。


かねふく
食べるラー油明太子


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2019comics
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)

★かねふく「食べるラー油明太子」

FullSizeRender
スーパーマーケット西友でプッシュされていたいわゆる食べラーは、明太子のかねふくの商品「食べるラー油明太子」。

FullSizeRender
蓋を開けると、普通の食べラーの姿で、真新しい何かは見られないのですが、

IMG_7030
よくかき混ぜて白米に乗せてみると、小指の爪ほどの明太子がゴロゴロと入っています。

FullSizeRender
当然、生のしっとり感は失われていますが、明太子のつぶつぶ感も、焼きタラコをみっしり噛みしめるような食感も楽しめ、明太子ですから当然辛味との相性も抜群。食べラーの基本要素のひとつでもあるニンニクチップの刺激もまた、食欲をそそります。

最近炭水化物を控えめにしている私でも、こりゃたっぷりかけて3杯くらい余裕だなと思える味わいは、そこかしこで乱立する食べラーの中では、群を抜いてオリジナリティあります。

FullSizeRender
製造者はかねふくでも「めんたいパーク」製。本来はめんたいパークに行かなくては買えないアイテムだったのかもしれませんが、手軽に都内のスーパーで手に入るのはうれしいですね。

【Amazon】
築地丸中 食べるラー油明太子3個(博多かねふく製造)
株式会社 東京かねふく


【楽天】
かねふく 食べるラー油明太子/かねふく/明太子/24個
かねふく 食べるラー油明太子/かねふく/明太子/24個