NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【阿佐ヶ谷ニュース】「ユニクロ」10月18日(金)OPEN!

FullSizeRender
ユニクロ阿佐ヶ谷店10月18日OPEN!!! 駅直結徒歩30秒!


阿佐ヶ谷の友人から写真が届けられました。
10月18日(金)、ユニクロのOPENをもって、ビーンズ阿佐ヶ谷グランドオープン……なんですって。
ビーンズ阿佐ヶ谷自体は、高架下の商店街、旧ダイヤ街と旧ゴールド街(と、ディラ阿佐ヶ谷)を改装する形で、2017年にオープン。

しかし旧ダイヤ街時代から続く一部の個人商店やチェーン衣料店は、引き続きビーンズ内で営業していました。
それらのお店も続々と閉店・移転し、この春から大規模改装工事が始まり――

「高架下の工事だから、通勤の徒歩経路が塞がれ、正直言って迷惑だった。既にビーンズ内で営業している店も客の動線がおかしくなっちゃってる様子で、営業状態を心配してたよ。それでもJR東日本は、居残ってた古き良き店、地元密着なお店を排除して、客が呼び込める大手チェーンを揃えたかったんだろうね」

とは、写真を送ってくれた阿佐ヶ谷在住の友人。

「ビーンズがオープンしてから2年経って、ダイヤ街時代からの古参店を排除して、ようやく今『グランドオープン』なんて、ちゃんちゃらおかしいよ」とも。

……と毒を吐きつつも、彼はそれでもユニクロが来たことはうれしいと言ってました。
もう(ユニクロのある)中野や荻窪に出なくても、地元で買い物が済ませられると、意外に待望の店だったようですw

【Amazon】


ユニクロ潜入一年 (文春e-book)
横田増生
文藝春秋
2017-10-27


【楽天】
ユニクロ9割で超速おしゃれ [ 大山旬 ]
ユニクロ9割で超速おしゃれ [ 大山旬 ]