NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

この秋、阿佐ヶ谷にようやくタピオカブームが来る?笑「TRUE WIN 発韻」と「HOKI TEA 福氣糖」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_6368
台湾発、日本初上陸の「TRUE WIN」が阿佐ヶ谷にOPEN。パールセンター商店街には他にも台湾発のタピオカ屋がOPENする気配です。




先日当ブログでお知らせした日本初上陸のタピオカティ屋「TRUE WIN」。

既にOPENし、さっそく行ってみた阿佐ヶ谷在住の友人から写真が届きました。

IMG_6368
友人が飲んだのは「ストロベリーティ」(590円)。

まだプレオープン中でメニューは一部制限がかかっていたのですが、生のいちごを潰してシェイクされたお茶は、カロリーオーバーが気になるタピオカ屋さんのドリンクとしてはけっこうヘルシーに思えておいしかったそうです。

もちろんタピオカミルクティもあるほか、フルーツティも充実。
フルーツティには基本タピオカは入ってませんが、トッピングでタピオカや仙草ゼリーが追加できるとのことです。

ちょっとこれなら、俺も飲んでみたいかな。

お店は阿佐ヶ谷駅南口から南下した中杉通りの中腹にあります。

【店舗情報】
名称:TRUE WIN 初韻
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷南3-31-15
営業時間:(近々OPEN予定)
公式サイト:Instagram


と、思っていた矢先に、当ブログでもたびたびネタを提供いただくto-Dieモトクラシー(東田妹暮らし~)さんからも、阿佐ヶ谷タピオカネタがリークされてきました。

お店の名前は、告知張り紙によれば「HOKI TEA 福氣糖」かな。

公式のInstagramを拝見すると――


2019年に日本にも展開することが決まった世界的なドリンクショップHOKI TEA。日本に展開することが決まって初めてHOKI TEAを知りました。世界に展開するほどのお店なので。
と、少々日本語がたどたどしいですが、これはもしかして、こっちも日本第一号店になるのかしら。

……阿佐ヶ谷、今更どうした!?w
そろそろタピオカブームが収まりかけているこの時期に、台湾発、日本上陸店がなぜ阿佐ヶ谷に2軒もほぼ同時にwww

IMG_6375
HOKI TEAのほうは、マンゴー推しのタピオカ屋さんっぽいです。
オープンは10月下旬。

【Amazon】




【楽天】
タピオカ1kg 約50杯分 ストロー10本付き 1分で完成 業務用 1000g 送料無料 冷凍タピオカ ブラックタピオカ クイックタピオカ ドリンク 台湾 黒タピオカ タピオカミルクティー 珍珠 パール tapioka
タピオカ1kg 約50杯分 ストロー10本付き 1分で完成 業務用