NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

「博多とりかわ長政」神田東口店&「ドラム缶」神田店ショートレポ

IMG_6205
この博多とりかわ、何本でも食えるぜ!


FullSizeRender
東京・神田駅前徒歩1分。

「博多とりかわ」の赤ちょうちんに釣られて入ったのは「長政」。

IMG_6204
メニューを拝見すると、部位各種ある焼鳥の中、一番上に大きく書かれた「博多とりかわ」。

5本セットで930円。10本セットで1,800円。

IMG_6205
というわけで、迷わず10本セット。

タレで付け焼きしたパリッとした表面に、もちもちの食感。ここ最近ブームになっている博多とりかわ串の中でも、特においしいお店と認識しましたよ!

これならひとり10本余裕。マジで。

IMG_6207
IMG_6208
ほかにいただいたのは、明太子とソーセージ串。

神田東口「博多とりかわ長政」のとりかわはおいしいです。レポート終わり。

IMG_6200
……というのも実は、この日のお酒のメインは、先日もレポートをアップした「ドラム缶」神田店。


👉系列最優秀店舗!立ち飲み「ドラム缶」神田店

「長政」は、実は「ドラム缶」神田店が入っているビルの1階のお店。

IMG_6202
先日食べそこなっていたアジフライ、油淋鶏、

IMG_6203
さらにはこの日のSPメニュー「厚切りベーコン」をつまみに、2時間ほど立ち飲んだ。

アラフォーとアラフィフの過渡期にある私にとって、立ち飲み2時間はつらすぎる。
ただ座って休むだけ最後の一杯飲むだけに河岸を変えようと入ったのが、同じビル1階の「長政」だったんですよ。

面倒なくて楽ちんだという理由だけで入ったけれど、とりかわが美味しかったでまた行こう。そんなメモ代わりのショートレビューです。

「博多とりかわ長政」は神田だけでなく、西新宿・四谷・新橋などにも支店があるほか、同じ神田でも西口店と東口店と、2軒あるみたい。
地図を見ながら行く時は、注意してください。

【店舗情報】
名称:博多とりかわ長政 神田東口店
住所: 東京都千代田区鍛冶町2-7-3
営業時間:17:00〜24:00(土曜〜22:30)
定休日:日・祝
公式サイト:http://torikawa-nagamasa.com/

【Amazon】


【楽天】
【エントリーでポイント7倍! 〜9/24 01:59まで】尾道 オオニシ とりかわ|72978:珍味
尾道 オオニシ とりかわ