NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

トップバリュ「クリームチーズ ストロベリー味」は冷蔵庫に入れてください

IMG_6041
アイスじゃないんだよ……。


ウチの冷蔵庫こと「まいばすけっと」で、見慣れないものを見つけて買って来ました。

トップバリュオリジナル「クリームチーズ ストロベリー味」です。
パンに塗ったらぜったいおいしいやつ。

しかし、レジでお会計する時、気になったことが。
店員さんが言うんです。
「スプーン必要でしたら前からお取りください」って。

バターナイフは使うかもしれないけど、スプーンって何?

IMG_6042
「クリームチーズ ストロベリー味」のサイズ感はこんな感じ。

あ、そうか、店員さんこれアイスと間違ったんだなって。
瞬間的に気づいたけれど、特に突っ込むことなく、スプーンを取らずに帰ったわけですが――

FullSizeRender
翌日、パンに塗ろうと冷蔵庫を探すと、クリームチーズがない。え、買ったあと俺どうしたっけ……? と考えあぐね、なにげなく冷凍庫を見たら、これですよ。

冷凍庫に入ってた。

「あ、昨日買ってきたアイス置きっぱなしだったから冷凍庫入れといたよ」

とは、困惑している私に対しての妻の弁。
気を利かせた妻が、クリームチーズをアイスクリームと間違えて、冷凍庫に入れておいてくれたのでした。

……うん、ありがとう。でもこれ、アイスじゃないんだ……w

IMG_6043
生乳由来のクリームチーズ。ストロベリーの風味もいちごピューレによるもの。

IMG_6044
しょうがないので冷蔵庫に戻して、一日かけてゆっくり解凍し、翌朝のトーストに使ってみました。

IMG_6045
チーズ独特の乳臭さが、いちごの酸味に覆い隠され、フルーティ。
このままクラッカーにたっぷりのせて「ストロベリーチーズケーキ」と言い張っても良さげな味わいでGoodです。

というか、きちんとお菓子を作る人なら、チーズケーキの材料として使うといつもとひと味違う仕上がりになっていいんじゃないかな。
私はお菓子は作れないので、実際にやってみた写真などは提供できませんがw

IMG_6041
ともかく、パッと見アイスなこのパッケージデザインがアレなんでしょうか。
とはいえ、この製品にこれ以上の正解はないような気もしますが……これからまいばすけっとやイオン系列のスーパーで探してみようという方は、家族にアイスと間違われないよう気をつけてくださいw

【Amazon】


【楽天】
【オーストラリア産クリームチーズ】【イチゴをふんだんに使用】濃厚で口どけにこだわったストロベリーニューヨークチーズケーキ
【オーストラリア産クリームチーズ】【イチゴをふんだんに使用】濃厚で口どけにこだわったストロベリーニューヨークチーズケーキ