NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【中野ニュース】三徳跡地に「スギ薬局」OPEN

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_9147
中野・早稲田通りのスーパー三徳が閉店してから約2ヶ月。後釜の「スギ薬局」が開店しました。


早稲田通り半分再生
スギ薬局など続々開店


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2019comics
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)

★早稲田通りに「スギ薬局」OPEN



6月にお知らせした中野・早稲田通りのお店が続々閉店した件。

特に近隣住人を不安にさせたのは、スーパーマーケット三徳の閉店。

IMG_9147
しかし、三徳閉店から約2ヶ月経った9月5日、スギ薬局 中野駅北店がOPEN。

実はスギ薬局は中野で猛威をふるっています。
JR中野駅から西武新宿線新井薬師前駅までの間に、この中野駅北店を含め3店舗。
中野駅南口まで含めると、半径約1.5km圏内に4店舗数えられます。

しかしここ中野駅北店は、もともとスーパーマーケットだった分、店内敷地面積はかなり広く品数豊富。

薬や洗剤などの日用品から、電池・電球、スマホケーブル・バッテリーなど電気消耗品はもちろん、精肉・鮮魚・野菜以外の食料品は揃います。
飲料、乾物、お菓子以外にも、お酒、冷凍食品、アイスにデザート、調味料、はてはなんとパンとお弁当まで!

さらに、10月1日からは調剤薬局としても稼働するとのことで、ある意味より便利なお店に生まれ変わったとも言えます。
三徳がなくなったことで一時期は消沈した近所の方も、これならば納得でしょう。
逆に三徳時代よりお客が増えることも考えられます。よかったですね。

★西遊記・長浜食堂跡地も再開

IMG_9148
こちらは、西遊記跡地。すでに「ラーメン酒場ブルース」として営業を開始しています。
OPEN日は8月23日。

ラーメン? 酒場? ブルース? 気になるこちらのお店の詳細は中野経済新聞にて見ることができます。



IMG_6024
長浜食堂跡地も、現在OPENに向けて鋭意内装工事中。

IMG_6025
店名は「喜家酒館」。こちらも中華料理酒場となる模様。

★まだまだ不安? 早稲田通り

しかし、早稲田通りはまだ不安が残っています。
ローソンは閉店したまま空き家ですし、それはモスバーガー跡地も同様。
ふれあいロード商店街の出口である「中華 和」も閉店したまま、次の店舗は決まらぬままですし、時折行列も見えたラーメン店「麺屋三代目 火華」も、しれっと閉店していました。

新しいお店を呼び水に、また活気ある姿を取り戻して欲しいなあ。

【Amazon】
東京商店街さんぽ VOL.3 東京23区城西エリア
見知らんジャパン研究室
秀和システム
2017-07-25


【楽天】
医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本 [ 中野ジェームズ修一 ]
医師に「運動しなさい」と言われたら最初に読む本 [ 中野ジェームズ修一 ]