NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

「やきとん瑞貴」の“なめろう天ぷら”

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_5942
これな〜んだ!?答えは「なめろうの天ぷら」!


阿佐ヶ谷・やきとん瑞貴
日替わりなめろう天ぷら


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2019comics
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)

★続々メディアに登場!「やきとん瑞貴」

IMG_2891
5月1日にオープンした阿佐ヶ谷「やきとん瑞貴」。

板橋の飲み友達に教えてもらい、たびたび通っている阿佐ヶ谷「やきとん瑞貴」。


と、公式Twitterでは「BRUTUS」「おとなの週末」に続けて紹介記事が掲載されたと告知しており、OPEN半年足らずでグルメメディアへの登場すごいっすね! と、またお邪魔してきました。

IMG_5968
BRUTUSは手に入らなかったのですが、おとなの週末だけは購入しましたよ。

IMG_5970
「おとなの週末」9月号特集は「肉活」。肉の本道、ステーキ・焼肉・ローストビーフと名店が紹介される中、

IMG_5969
「やきとん瑞貴」も掲載。記事ぜんぶをお見せするわけにはいかないので、皆さんは「おとなの週末」9月号を買ってください。


★やきとんもハラミステーキもうまいが…日替わり!

IMG_5151
名物「ハラミステーキ」は売り切れ御免な人気メニュー。炭火で焼いた塊肉をスライスした、無造作な見た目は大衆酒場のそれだが、ステーキの名に恥じないレアな仕上がりが魅力。

IMG_5936
この日もレバー、

IMG_5937
かしら、はらみ、

IMG_5938
ちれ、しろ、てっぽう、たんした、

IMG_5939
ハツ、タンと、おまかせ10本(980円)でやきとんを楽しんだが、「瑞貴」の楽しさは定番以外の当日メニューにあります。

IMG_5943
日々変わる日替わりメニューは、それこそ一期一会のものも多いんですが、意外と人気が継続して、行けば必ず載っていると言っても過言ではない、もうレギュラーに昇格していいんじゃないの!? という一品があります。

IMG_5942
それがこちら。「なめろうの天ぷら」(480円)。

FullSizeRender
写真はちょっとピンぼけですが(酔っ払ってたのかな?)、なめろうを大葉で握る。
オーダーあり次第、店主がまるで餃子のようになめろうを大葉で包んで粉を付けて揚げていく、その手仕事感。
逆に、それが面倒なのでレギュラーにしたくない、という説も考えてしまうw

なめろうにはしっかり味がついていて、そのやわらかいネッチリ感と揚げたての衣のサクサク感とがいい塩梅なんですよ。

阿佐ヶ谷に来てやきとん瑞貴に寄るならば、まずは日替わりメニューに注目いただきたい。


こちらは8月20日の日替わりに入っていたと思われる「紅生姜の串揚げ」(のタネ)。
次行くタイミングで、紅生姜があったら神だなあ〜。

【店舗情報】
名称:やきとん瑞貴
住所:東京都杉並区阿佐谷北3丁目34−14
営業時間:17:00〜23:00LO
定休日:木曜
公式サイト:InstagramTwitter

【Amazon】




【楽天】
【青森県産 天然本鮪】ネギトロとなめろう 各2袋セット 【俺のマグロ】 【SSS】
【青森県産 天然本鮪】ネギトロとなめろう 各2袋セット 【俺のマグロ】