NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

餅スリット並に画期的!?テンション高まる「チーズでるソーセージ」

IMG_5369
チーズがとろけて出てくる「チーズでるソーセージ」。「チーズ in」じゃないわかりやすい商品名がイカす。


FullSizeRender
こちら「チーズでるソーセージ」。
切れ目入りのソーセージなので、焼くだけでその切れ目からチーズがあふれ、シズル感あるビジュアルになるという、なんともワクワク感ある商品です。

FullSizeRender
メーカーは岩手の「銀河フーズ」。

FullSizeRender
バーベキューの網の上で焼いたら、こうですよ!

IMG_5369
そんでもって、こうですよ!

……実は、この夏の屋外バーベキューで「チーズでるソーセージ」を使ってこう写真を撮っていたものの、買ったのは新潟のローカルスーパーだったので、あまり手に入れやすい商品でもないかなと、紹介するのを控えていたんですが……

IMG_5953
先日、都内の「ニュー・クイック」にて販売されているのを発見!
都内各地にあるチェーン精肉店なので、きっと都内在住の皆さんも買える! ということで、紹介することにしました。

IMG_5954
バーベキューではすぐ出してすぐ焼いて……と写真撮ってるヒマなかったので、ようやく素の状態で見られた。
切れ目は写真ではよくわかりませんが、しっかり入っている。

IMG_5955
そして、断面を見てみると、意外なことに普通にチーズ in ソーセージな感じで、切れ目を入れただけでじんわりチーズが出てくるビジュアルになるということは、餅の「スリット」に近い、画期的な構造なのでは……!?

パッケージを見た限り、特許的なアレは表記されていなかったんですが、銀河フーズさん、これ、けっこうカネになるかもしれませんよ!
(同様の何かがあるかは調べてませんが。)

FullSizeRender
チーズでるソーセージ。冷えたらそのチーズが出てくるワクワク感がなくなってしまうので、お弁当には向きませんが、朝食の目玉焼きにコレが添えられていたらちょっとお子さんテンション上がるんじゃないでしょうか。

ニュー・クイックで探してみてください。

てか、「カレーでるソーセージ」もあるのかよwww

【Amazon】




【楽天】
チーズでるソーセージ(72g×5袋)&カレーでるソーセージ(72g×5袋)
チーズでるソーセージ(72g×5袋)&カレーでるソーセージ(72g×5袋)