NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

「えだまめ入り」が画期的においしい!滝沢ハム「宅飲みおつまみソーセージ」シリーズ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_5290
ぜったいおかずにならない!お酒のおつまみ専用ソーセージwww


IMG_5269
イトーヨカドーで買った、滝沢ハムの「おにくDELI 宅飲みおつまみ」シリーズ。

IMG_5270
「3種のチーズ入りスモークソーセージ」、

IMG_5271
「えだまめ入りソーセージ」、

IMG_5272
そして「明太マヨ入りソーセージ」、以上3種。

IMG_5274
腸詰めではなく、ケーシング入りのひと口サイズのソーセージで、

IMG_5275
フイルムを剥がすとこのとおり。

上から時計回りに「3種のチーズ入り」「明太マヨ入り」「えだまめ入り」です。

IMG_5276
皆さんご期待の断面図はこのとおり。えだ豆の緑色や、豊富なチーズやマヨネーズが、なんとも彩りよく、ピンチョスに刺せばかなりお皿が映えそうです。

加熱せずそのままポイッと口に放り込めば、
「3種のチーズ入り」はスモークフレーバーが強く、チーズのまろやかさもあり、ワインに合いそう。
「明太マヨ」はチョリソーほど辛さがあるわけではなく、マヨネーズのコクと明太風味が焼酎向きかな。

刮目すべきは「えだまめ入り」。さっぱりとしたホワイトソーセージの中に、粗いえだ豆がしっかり食感を残していて、さっぱりとしていておいしい。
これはもう、断然ビールに合う。この夏おすすめ。

というか、絶対ごはんのおかずには向きませんね。断然、酒に合うやつ。
スクリーンショット 2019-08-08 11.56.57
滝沢ハム公式サイトよりキャプチャ)

滝沢ハムの公式サイトを拝見すると、「つまんで食べる」シリーズとして、「3種のチーズ入り」「えだ豆入り」「明太マヨ入り」と同じフレーバーの商品を発見。

ただし、えだ豆入りは春夏限定、明太マヨは秋冬限定、3種のチーズ入りは通年と、季節に合わせて限定販売していたみたい。

内容的にも同じようですので、これの季節限定を取り外し、商品名を変え、この夏イトーヨカドーの棚に並んでいた……ということですね。

「えだまめ入りソーセージ」なんて、この夏、ビールとぜったい合わせたい味。
私はイトーヨカドーで見つけましたが、皆さんもご近所のスーパーの精肉売り場で探してみてください。

【Amazon】


【楽天】
宅飲み残念乙女ズ 1巻【電子書籍】[ コナリミサト ]
宅飲み残念乙女ズ 1巻【電子書籍】[ コナリミサト ]