NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

歌舞伎町「からげんき」のひな鳥カレー煮込み

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_4927
もうこんなんカレーじゃん!!なんでライスがないの!?


IMG_4925
新宿で、お昼には遅い、晩には早い……という中途半端な時間にお酒を飲もうとすると、私はけっこう歌舞伎町の「からげんき」にお邪魔します。

こちらは16時開店で、オープンから18時までハッピーアワー。生ビールが180円で飲めるのがまたうれしい。



希少部位の焼鳥と、ボリューミーでおいしい唐揚げについては、過去レポートを参照ください。
リンク先は2013年のものですが、メニューもそう大きく変わってません。

IMG_4930
今回紹介したいのは、メニューの煮込み料理のページにあった「ひな鶏のカレー煮込み」です。

IMG_4927
700円(税抜)の「ひな鳥カレー煮込み」は、冒頭の写真のように完全にカレーライスのルーそのもの。

具はまるっと半身のひな鳥で、かなりボリューミー。

FullSizeRender
ひな鳥半身そのものは、箸でかんたんにほぐれるほど柔らかく煮込まれ、

IMG_4929
完全にほぐすとこのとおり、肉のほうが多いんじゃねーか!? っていうカレーになります。

カレーの味わいもけっこうスパイシーで中辛と大辛の間くらいかな。こんな贅沢なチキンカレーが700円でいいの!? って驚きますよ。

ただ、惜しむらくはこちらのメニューに「ライス」がないこと。

IMG_4930
合わせる炭水化物は、バゲットしかありません。かろうじて「焼きおにぎり」はあるので、無理すれば「ひな鳥まるごとカレーライス」を、勝手に仕上げることはできるかもしれませんが、おにぎりの具がちょっと邪魔になるし、醤油を塗られてこんがり焼いたお米は、カレー自体には邪魔そう。

「からげんき」さん!
ランチ営業はされていないようですが、もしこの「ひな鳥カレー煮込み」を使った「チキンカレーライス」が提供されるなら、私は1,000円くらいでも余裕でオーダーします!
ぜひご検討ください!

IMG_4932
……と、考えている間に食べた焼鳥は、「つくね」、

IMG_4935
「ささみ」「レバー」、

IMG_4937
「ねぎま」に「手羽先」。

IMG_4934
さらには唐辛子で味付けされたピリ辛の「赤い唐揚げ」。

ここまで食ったらけっこうおなかいっぱいで、

……いや、炭水化物ムリだったな……と思うあたりが、アラフォーのおっさん。
ごちそうさまでした。

【店舗情報】
名称:からげんき
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-26-1
営業時間:16:00〜翌4:00(日祝〜23:30)
【Amazon】


【楽天】
住田まるごとチキンカレー 辛口 レトルト
住田まるごとチキンカレー 辛口 レトルト

北国からの贈り物 まるごとチキンレッグスープカレー 300g
北国からの贈り物 まるごとチキンレッグスープカレー 300g