NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

【中野ニュース】「塩ホルモンさとう」移転&旧店舗跡地は「ジンギスカン楽太郎」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_4602
中野「塩ホルモンさとう」が南口から北口に移転してました。旧店舗は「ジンギスカン楽太郎」になってた。


 中野五差路近くのホルモン焼き「塩ホルモン さとう」(中野区中野5、TEL 03-6382-8529)が6月24日、中野駅北口白線通り北側の中野新仲見世(みせ)商店街に移転した。
(略)
佐藤誠店長は「もっとお客さまと近いところでコミュニケーションが取りたかった」という思いで自分好みの物件を見つけ、移転を決めたという。6月20日からプレオープンし、従業員や調理フローを調整しながらオープンにこぎ着けた。席数は、1階カウンター8席、2階テーブル12席、合計20席。
と、伝えるのは、中野経済新聞さん。(いつもお世話になっています!)

まさに極上のTKG!中野「塩ホルモンさとう」の極上牛とろ飯+玉子

IMG_0084
中野「塩ホルモンさとう」の牛とろ飯は、生玉子トッピングがマスト。焼肉屋ならではの極上TKGだこれ!
「塩ホルモンさとう」には今年4月に行ったばかり。久しぶりに行ってみれば、確かに店員さんとの距離感が以前に比べて遠くなったなあという印象だったんですよね。

IMG_4602
さっそくお店の前まで行き、場所は確認したものの、一軒目で思いのほか量食べてしまった後だったので、移転新店舗への潜入はまた後日に。


場所はここですよ。

(ちなみにこの晩の一軒目というのは「ニューヨック中野」さん。レポートは後日アップ予定。)

ところで、そんな中野の人気ホルモン焼肉店が北口に移転となると、もとの南口店舗はどうなっているのか、気になりますね。

IMG_4584
というわけで中野駅南口、「塩ホルモンさとう」旧店舗に来てみました。
そのお店は「ジンギスカン楽太郎」になっていました。
中野の飲み仲間に聞けば、どうやら「塩ホルモンさとう」と同じ運営の系列で――

……ん? 楽太郎?

池袋で食べたジンギスカン、系列店だったのかよwww

調べてみると、塩ホルモンさとうもジンギスカン楽太郎も、居酒屋「円らく」をメインに運営する円らくフードネットワークの運営。

なるほどね。楽太郎にも近々行っておかないとかな。

【Amazon】




【楽天】
これからの麺カタコッテリの話をしよう 新曲CD+漫画一冊 ([バラエティ]) [ マキシマム ザ ホルモン ]
これからの麺カタコッテリの話をしよう 新曲CD+漫画一冊 ([バラエティ]) [ マキシマム ザ ホルモン ]