- 2019年07月07日17:00
「コカ・コーラ エナジー」飲んでみたら、ファンタが飲みたくなった
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
エナジードリンクマニア待望の「コカ・コーラエナジー」。味はコーラ+ガラナ÷3ってとこでしょうか。
エナジードリンク業界に鳴り物入りで参入してきた、「コカ・コーラエナジー」。
飲んでみるとその味は、コーラ+ガラナ÷3という印象でした。
ガラナってアレですよ? 北海道民おなじみの、コアップガラナのあの味わい。
「÷3」という微妙な数字は、なんかコーラとガラナの味がどちらも薄め……ということで、ちょっとパンチが弱いんですよね。
エナジードリンクの成分的には上々でも、味がどうにもどっちつかずな感じで、正直、コカコーラ社にしては中途半端なものを出してきたなと。
コカ・コーラブランド製品である以上、コーラ的な部分は外せなかったのでしょうが、だったら第2、第3のコカ・コーラ社のブランド、カナダドライ・ジンジャーエールやファンタに、エナジードリンク成分を足したほうが、いくらか面白い味で話題になるんじゃないかと思いました。
無糖飲料や、純粋な炭酸水、そして機能性飲料がもてはやされるヘルシー志向な昨今。
特にファンタなんか、オレンジ味で無果汁というジャンクな清涼飲料水として、避けられがちな時代だと思うんですよ。
果汁ゼロのオレンジ味、あの香料のみの身体に悪そうなファンタ味、私は妙に郷愁を誘って、飲みたくなることがある。
そこに、砂糖入りの清涼飲料水で絶大な支持を受けるエナジードリンクですよ。
普段私は、こちらのブログで「マズい」「イマイチ」「面白くない」というニュアンスのレポートは避けているんですが、「コカ・コーラエナジー」には早々に撤退していただいて、
「ファンタ・エナジー」
の登場を強く希望し期待したいという気持ちを、皆さんにも共有していただきたく、今回はコカ・コーラエナジーの残念さをお伝えします。
【Amazon】
【楽天】
まあでも、1回試してみるといいよ。