- 2019年07月08日12:00
餃子の街・阿佐ヶ谷にやって来た「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」OPEN当日レポ
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
先日お伝えのとおり、阿佐ヶ谷駅北口に「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」がOPENしてます。餃子の街・阿佐ヶ谷を推して行きましょう!
餃子の街・阿佐ヶ谷
「ダンダダン酒場」OPEN
★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)
★餃子の街・阿佐ヶ谷にダンダダン酒場OPEN
と、阿佐ヶ谷はなにげに餃子店が密集する餃子の街。
阿佐ヶ谷駅北口、駅前ビル・パサージュを抜けたところにある短いアーケードの商店街内にあります。
「ダンダダン酒場」は、私自身も高田馬場店、荻窪店、牛込神楽坂店と、いくつか利用したことがありますが、こんな駅チカにOPENしたとあれば、一応行っておくかと。
★ダンダダン酒場で酒飲んでみた
ダンダダン酒場の餃子は、一粒がおおぶりで、皮は厚め。その厚皮の中には、汁たっぷりの餡がみっちりで、下手に勢いよく噛みしめると、肉汁が外に吹き出ます。マジでマジで。
そんな餃子を、ビールより先に「何枚焼きましょう」ってくるものだから、その自信たるや。
私は好きですよ。
(※水餃子はあります。手羽餃子もありますが、それはちょっと餃子の枠に入れていいものか私はわからない。)
おつまみも充実していますが、あまり手のかかる料理は少ない。
餃子の街・阿佐ヶ谷にその存在感を示せるか。今後も要注目です。
なお、私が訪れたのはまさにオープンした当日、6月29日。
まだ店員さんが慣れていないのか、接客に多少のぎこちなさがあったのはご愛嬌。
そんな事よりも、前店舗の内装をガラッと変えた影響か、1階客席のど真ん中に妙な柱があって、それが客と店員さんの動線を阻んでいて、非常に居心地の悪い席ができてしまっています。
席の配置はもうちょっと変えたほうが良いと思いました。
【店舗情報】
名称:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 阿佐ヶ谷店
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-19
営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00(土日祝は通し営業)
【Amazon】名称:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 阿佐ヶ谷店
住所:東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-13-19
営業時間:11:30~14:00/17:00~24:00(土日祝は通し営業)
【楽天】