NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

無限キャベツのもと姉妹品!マルちゃん「バリバリ無限レタスのもと」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_4374
「無限キャベツのもと」で味をしめたマルちゃんの「バリバリ無限レタスのもと」。


マジでバリバリ無限に食える「マルちゃん バリバリ無限キャベツのもと」

IMG_9597
「バリバリ無限キャベツのもと」で手軽に作れる無限キャベツ。カットキャベツを使えばもっとカンタンに!
マルちゃんの「バリバリ無限キャベツのもと」が好きで、こんなレポートを書いたりしましたが、その姉妹品がスーパーに売っているのを発見。

IMG_4363
マルちゃん「バリバリ無限レタスのもと」。

IMG_4364
構成は揚げ麺に特製油、粉末スープと、即席麺の新しい使い方を提案する「無限キャベツのもと」を踏襲しています。

IMG_4365
ただし、「バリバリ無限キャベツのもと」は、スーパーのサラダコーナーにあるカットサラダ・キャベツのせんぎりを1袋買えばちょうどいいバランスだったんですが、「バリバリ無限レタスのもと」も、使用するレタスは150g。

スーパーやコンビニのカットレタスはだいたい1袋70〜80gなので、2袋買うかな〜、だったらレタス1玉のほうが安いかな〜とか、ちょっと悩ましいところあります。

IMG_4368
まあボウルに入れて混ぜれば完成。キャベツ以上に嵩のあるレタスは、混ぜる時ボウルから飛び出がちなので、作る時も注意ですよ。

ガーリック&オニオン味の「無限レタスのもと」も、パリシャキレタスとバリッと揚げ麺の食感がおいしく、しこたま野菜を食いまくれます。

「バリバリ無限キャベツのもと」と合わせてどうぞ。

【Amazon】






【楽天】
マルちゃんパリパリ無限レタスのもと/10食入り/サラダ/カット野菜
マルちゃんパリパリ無限レタスのもと/10食入り

マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと/10食入り/サラダ/カット野菜
マルちゃん パリパリ無限キャベツのもと/10食入り