NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

我が家のユニットバスに「湯はり」ボタンが付きました。…えっ、これ使えるの?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_3690
我が家のユニットバスの給湯器に「湯はり」ボタンが付いた。追い焚きの構造もないのに、一体何のメリットが……とか思うじゃん。


IMG_3507
我が家は賃貸アパート。風呂トイレは別ですが、ちょっと大きめユニットバスで追い焚き機能は無し。
お風呂に入りたければ、適温のお湯を流して張るだけで、冷めたら抜いて、またお湯を入れて……というもの。

先日、大家判断でガス給湯器が交換になり、新しく付いた操作ユニットを見てみると――

FullSizeRender
え?「湯はり」? これ、新しい一軒家やお高いマンションに設置されてる「しゃべる給湯器」じゃん?

でも追い焚き機能ないから、自動で湯はりなんてウチ、ムリだよ?
大家はガス会社に騙されて、高い給湯器を買わされたんじゃ……とニヤニヤするイハラさん。
機能がない場合、このボタンは完全に死に体だろう。じゃあ押してみようとイタズラ心を発揮させる。


というわけで、死に体のはずの湯はりボタンを押してみた動画がこちらです。

見てもらえればわかるんですけど、湯はりボタンを押すと「蛇口をひねってください」と言い、
蛇口をひねってお湯を出すと、いい頃合いで自動で湯が止まるんですよ!!

何この高機能! 大家えらい! しゃべる給湯器すげえ!

今どき、ユニットバスでもこういう便利な機能が付けられるんですね。ありがてえ。

【Amazon】
タカギ(takagi) バスピッターL B023LG お風呂 水の入れ過ぎを防ぐ
タカギ(Takagi) (2011-06-10)
売り上げランキング: 1,415


【楽天】
【大特価】【工事費込み】パナソニック エコキュート フルオート 3〜4人家族向け HE-NSU37HQS 370L リモコン 脚部カバー付きセットプラン パワフル高圧 自動湯はり 追いだき
【大特価】【工事費込み】パナソニック エコキュート フルオート 3〜4人家族向け HE-NSU37HQS 370L