NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

騙された!小籠包入ってないwww「アツアツ小籠くん」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_3284
カップドリンク自販機に……小籠包!?


「アツアツ小籠くん」に
騙された件


★NewsACT管理者 猪原賽 の新刊を買おう

2019comics
>>すやすや部活系お昼寝コメディ『ひるねぶる。』(作・猪原賽 画・春夏アキト)
>>HGウェルズ作 侵略SFの金字塔『宇宙戦争 1』(脚本・猪原賽 画・横島一)

★とある競艇場にて

IMG_3260
先日、初めて競艇行ったんですよ。

IMG_3274
いやー、目の前で走るボートの迫力。オトナ……しかも選ばれし者(自薦)しか入れない、DEEPなスポット。

IMG_3266
特に江戸川競艇はスカイツリーが近くに見えて、いいロケーショ……うう〜ん、高速の高架が邪魔だな。

なんで「阿佐ヶ谷飲み屋さん祭り」のカップを持っているかというと、飲み屋さんまつりに参加した飲食店の方の案内で、昼間っから競艇場で酒を飲もうというオトナの遠足的なイベントだったんです。

で、当日の勝負はいくら勝ったか負けたか……なんてことは今回まったく関係なく。

★フリー自販機にだまされた

IMG_3267
このオトナの遠足ツアー(平日昼間)は、江戸川競艇の有料指定席MIYABIの中のカラオケルームを借り切って、ゆったり一日レースを楽しむという主旨だったんですが、そんな有料エリアには、フリードリンクの自販機があるんですよ。

コーヒー、カルピス、リアルゴールド……と商品が並ぶ中、見つけちゃいました。

IMG_3284
「アツアツ小籠くん」!!

FullSizeRender
え、小籠包が飲めるの!? タダで!?

と、思わずボタンを押しちゃいますよ。タダだもん。

FullSizeRender
で、出て来たのがこれ。

えっ、えっ、何これ。小籠包入ってない。アッツアツの、中華スープ。液体そのもの。スープ100%。

もうお察しですね。

IMG_3286
ボタンには「小籠包ドリンク」「イラストはイメージです」の文字。

考えてみれば当たり前の話。どうやってドリンク自販機に小籠包なんて具材を投入するんだって話ですよ。

IMG_3268
仕方ないので売店でアジフライを買って、スープをゴクリ。ごちそうさまでした。

【Amazon】

【楽天】
お試しセット(3種類の味が楽しめます!)黒豚生餃子、しそ生餃子、小籠包、まとめてお届けします![餃子の王国]
お試しセット(3種類の味が楽しめます!)黒豚生餃子、しそ生餃子、小籠包、まとめてお届けします![餃子の王国]